アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ロン成功 ~10七夕

2010-07-14 18:27:34 | イベント
ども、「アルミダ2」です^^



昨夜、ようやくにして、ペット「ロン」に成功いたしましたっ



ぎゃおー\(^O^)/



いや~、もう、今回のイベント、思い残すことはございませんねっ



ええ、育ったとき、エリが9%しかなかったとか、そんなことも気になりませんねっ



さぁ、あとは、ペットを造りまくるだけだよ~^^


そして、光る竹、量産だ!




・・・あれ?エンブレムは? アタシ,ナニカ,マチガッテマスカ(’’?





ふと、思ったんですがね、

光る竹を叩いたとき、かぐや姫が「あ~ぁぁ・・・」などといいながら
昇天して消えてくれたら、面白いような・・・


まぁ、「竹取物語」は、別に七夕とは関係ないわけですがw









クロトレ掲示板に、ある種の傾向に彩られた発言が、
同時多発的に出てきていますね。
ことあるごとに無課金を強調されるのはイラっとするとか
無課金のくせに運営に文句をつけるとは納得いかんだとか・・・

なんだろう・・・
クロトレって、実は運営が管理しているんじゃないかってウワサがあるそうですが
だとすると、運営の展望とか運営方針とか、
そういうものに対してのプロパガンダというか
マッチポンプみたいなことも、ありうるんでしょうかね?
7・8の「無課金さんには高レベは無理ですよ^^課金しましょうね」的な傾向に
過剰に迎合して、無課金さんにきびしい発言て、もしや・・・
などと思ってしまいます。




近頃「クロノス オデッセイ」なるものが公になったそうですが、
なんだろう・・・
未来へむけて、前向きな姿勢は、素晴らしいんですが、
それもすべて
重課金者の、重課金者による、重課金者のためのクロノスへむけて?
などと思えてくる・・・
(「神話を紡ぐ者たち」って重課金者のことですかぁ;;)


現実問題として、
まぁ、今のウーノス拠点なら、100にするまでは、なんとかなりますよね。
110ぐらいも、多少のマゾさをガマンして、何とかなると思う。
(あるいは、転生さんがいっしょに回ってくれるなら、その削りでなんとか)
(一番いいのは、いつでもつきあってくれるギルメンがいることだが)

110~115は、森じゃあ、キツいだろうなあ・・・
隠し通路を使っても、う~ん・・・

いや、もちろん経験値は入りますよ。
でも、課金して、ロンやら砂漠やら火炎やらレトやらアビスやらいってる人に比べると
とても少ない。
つまり、課金者と比べて、とてつもなく歩みが遅いということ。
そのことに耐えられるか、という問題です。


ここ2年ばかりは、無課金でもカンストしやすい、稀な期間であったのでしょう。
今後、今の仕様が続くようなら、難しいことになるでしょうねえ・・・




まぁ、課金するかしないかは、あなた次第。
でも、課金してようが、してまいが、
クロノスをしているプレイヤーは、クロノスの同好の士ということで
平等だと思いますね~、オイラは。
ましてや、課金してなくったって意見をいうぐらい、
できなきゃおかしいでしょう。ね?^^b
それに、そういう懐の深さがなきゃ、いまどきご新規さんが近づきませんよ。^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっロンちゃん (ぴろぴろ)
2010-07-15 18:21:25
ロン成功(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・オメデトー♪
念願のロンちゃんですねぇ^^
大事に育ててくださいな。
返信する
はい (almida2)
2010-07-15 21:03:01
その夜のうちに成人しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。