アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

鎧の消えた夜

2008-04-13 14:37:58 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。
いや~、「狩りフラワ」の方は、狩りも凄腕ならエンチャントも凄腕、
装備も凄いので、いいものを売り出されますが、
とても手が出ませんな、スケイプ貧困層といたしましては。

あ、さて。

昨夜、私の自作の葡萄鎧が消えました。

まあ、叩いたら消えたんですが^^;

・・・あ、自分で叩いたんじゃないんですよ。



かいつまんで申せば、
+10ユニ葡萄鎧を入手したギルメンが
それまでの+5ユニ葡萄鎧を、
わが+4グリ鎧と交換で、譲ってくれまして、

で、現在、私はユニ鎧を着ているわけですが、


手放した+4グリ鎧を、ギルメンが叩いてくれまして、
いろいろやって、+7になり、+8になり・・・

さぁ、次たたくぞ~という段になったとき、

当初は

「ああああ、私の自作鎧だから消滅はいやああああ@@」

という気持ちだったのですが、


あるときから、ふっ、と気が緩みまして。

手放しちゃったんだし、
なにより、もう、その鎧の役目は終わったのかもしれないし

無論、+10↑になってくれれば、それに越したことはないし・・・


と・・・まあ、下手をして消滅してもかまわないか、という気分になり
思う存分叩いてもらうことにしました。



思えば、あの葡萄鎧は、私にとって、「次への通行証」でした。
あれを作ったのは、去年の10月でした。
合成一発で成功して・・・、そのときの安堵は、
筆舌では尽くしがたいものがありました・・・・・・

そして、合成するまえの、焼け付くような思いもまた、
筆舌では尽くしがたいものでした・・・・・・




作って、用意して、倉庫に寝かしておいた期間に比べ、
実際に袖を通して、着用した期間の、なんと短かったことか・・・!

いや、でも、それでいいんでしょう。

あの鎧は、私に、その先を目指そうと思わせてくれるモノでした。

そして、いまの自分は、確実に、「その先」に入りつつある。

十分すぎるほど、役に立ってくれました。



葡萄鎧の消失は残念です。
でもま、きっと次がある。
そう思えるようになった自分がいます。




今夜のひとこま



ギルメンのレディパラmaさんが、レイをもっていました!@@;
青いレイにあわせて、装備も青で統一してるんだそうです・・・
おしゃれさん^^




もう一人のレディパラkiさん。こちらは大魔王に黒装備!
右手にひらめくは村正です。
う~ん、黒一色ってストイックでクールですねえ!



で、一方で自分はなにしていたかといえば、
バトルスタッフもって遊んでいました・・・・






ところで、昨夜のUW、「大ふへん者」のみなさん、
勝利おめでとうございました^^
自分もサブマジで、ちらっと覗いてきましたが、
転生パラさんのSLWかな?にやられて死んで戻ってきたら
終わってしまった感じ・・・

無税派ユニ同士の、純粋に愉しむためのUWが、
ここんとこ定着していて、結構なことでございます。^^

まあ、宣戦布告の状況をみると、
課税派ユニさんは、毎週欠かさず布告されてるようですが・・・

たぶん、また課税派が攻撃権をとることもあるでしょう。

きたるべき課税派との戦いに備えて、
いまのうちに、UWにでて、どんどん対プレイヤー戦に
慣れておいたほうがいいような気がします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。