アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

フレって空いてるんですか?

2008-01-17 08:26:33 | 林檎の記録
ども、昨夜、結局《憧れの君》との森PTは果たせなかった「アルミダ2」です。

ショボーン

気を取り直して、

結局、昨夜は再び70代~80代ギルメンとともに、フレへ。
74歳になったばかりのサブマジではなく、
私は「アルミダ2」で、DE・オーラ・かき集め・バインド固め要員として参加
・・・したつもりだったのですが、途中、長時間AFKしちゃったりして

しかし、ギルメンのフレ行こうフレ、の声に促され、いってきましたが
私としては、
「まさか~、この時間に、空いてるわけないじゃん」
と思っていたのですね。
きっと、PTいるやろと。

が、空いていた。

ま、その後、1時近くまで、林檎で回らせていただきました。



そう。ご覧の通りなんです。
P氏のサブヲリが、フレに来るちょっと前に、
ジャイアントファレルの合成に成功いたしました!ドンドンパフパフ



マナ吸いがいい具合のようです。

このP氏のサブヲリは、P氏当人より合成運がいいみたいで、
↑で着ているコーニュも、3パーツ、全部一発成功とのこと!
すばらしいっ 

しかも、フレから帰還して、
今度は、バットアックスを、2度目のトライで成功させちゃいました!


GJっ

P氏自身は、グラ合成でかなり苦しんでましたから
この合成快進撃は、ほんとうに喜ばしいことです・・・
やっぱさ、失敗ばっかのはずないんだよ、ね、
失敗したら、失敗した分、今度はうまくいくときが来る・・・
そういうものだ





しかしですね・・・・

正直、どうなってるの?と思いますよ・・・

いや、フレのことでございますよ。

自分の通っていた頃と、エラい違う。


私の70代、フレ時代は、もう、フレが激混みで・・・
入り口の安置で、場所取り、なんてこともしたし、
こないだ書いたと思いましたが、
入り口でシャウトしてPT確認して
すぐ終わるようなら、そのまま待つし
まだまだのようなら、サバ替えして空いてるフレ探し。
それを、1から順番に2・・・3・・・4・・・と回っていくのも当たり前。

そうですね、感じとしては、今のマタリに近い?

森も、キャンペーン中もあって、
時間帯によっては激混みで、すごいことになってますが

そういえば、先日久しぶりに森PT参加したのですが
混んでるということがわかっているのに、
サバ替えをしようという声がPT内から起きなかったのは
非常に意外でした。
参加者は、もう、私などより2世代ぐらい若い人たちかなあ。
いやあ、この世代と森でご一緒するようになったかあ
抜かされるのも時間の問題だろうなあ、なんて思う一方で、
しかし、彼らは、狩場が混んでる、したがってサバ替える、という
体験がなかったのだろうか・・・
などと思ってしまいました。

しかしなんだろうな、
森↑がああも混んでいて、
フレで、この空き方となると、
いまのスケイプの、ユーザ分布というか、利用者層が
圧倒的に森↑であって、
フレ↓の若手が少なくなってるということかなと
思わされたりして・・・
この冬休みで、どれくらい新規さん入ったんだろう
些か不安になってまいりますね。





しかし、我が林檎の70代メンバの成長は早い・・・
どうやら、このキャンペーンで神祝を投入したメンバがほとんどらしく
こないだ70になったと思った人が、すぐさま80になってたり。
ま、自分も神祝を使っている身の上ゆえ、
それについて、どうというつもりはありません。
課金するしないは、個人の裁量、と考えておりますから。
まあ、メンバ間のレベルの開きがなくなって
メイン狩場が同じくなるのが早いことを、喜ぶべきなんでしょう。


今週末には、とにもかくにも、80になったメンバの火炎登録をしたい。

(Aく~ん、ここ見てたら、週末、きてくれよな~)

まね、無理して火炎しなくても、
フレで83にして、雨というのもありなんですが・・・
雨は空いてるしね、それこそフレ以上に。
フリポしてないメンバもいることはいますし。

とにかくこの調子だと、
ギルハンの狩場が森になる日も、そう遠くない気がします。

そうなったら、私、みんなに100にしてもらおっと



にしても、わがサブマジは、ギルメンと付き合って成長させるつもりが
もう完全に取り残されてますなあ。
ま、も少しノンビリ70代を過ごすことにしよう。





今日のひとこま


はじ街に帰還して、フレディ前で、Fくんと、そして
ギルド「斬」のレディ・サーティーンと揃ったところを、
すかさずSS。

「斬」のギルマス様が、+12のヴェリカをお持ちのことは
そのブログを拝読して存じておりましたが、のみならず
こちらのギルドの皆様は、装備全般、叩くべきは叩いておられるご様子。
以前、神殿でギルマスのSさんとすれ違いましたが、あの光るセイクは
あきらかに+5以上。そして、ギルメンのサーティーン嬢も
この色艶からして、あきらかに+5以上に整えてらっしゃる。
素晴らしい・・・・その精錬運、分けてください・・・・

さて、これだけ色の違うバルが並ぶと、結構キレイだなあと
自分でも思っちゃうのですが、
Fくんてば、

こういうこと、ゆうてますからねえ!
ほら、フレディも驚いてるじゃないかっ

ま、こういうとこも含めて、Fくんは可愛い、うんうん

まあ、とにかく、がんばって+5↑にしたほうがいいぞ~
+5↑のサペセイクって、どんな色合いになるのか、
見てみたいんで、よろしく~
楽しみ~

↑自分は+2にしかしてないのに、人には叩けゆうスチャラカさ


さてさて、では、みなさま、
今宵また、大陸でお目にかかりましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。