アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

激変の7月?!

2010-07-02 22:40:46 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です。




いやあ、ビックリしました!@@;


何がって
コレです。


2010年7月大型バージョンアップ実装内容公開!


一読して

ええええええええ@@
うそおぉぉぉぉぉ@@
マジかあぁぁぁぁ@@

と、脳内阿鼻叫喚ですよ。


内容は
1)ハードモードダンジョンの実装
2)各MAPの入場レベル制限変更
3)一部装備アイテムの制限レベル変更
4)一部コンビニアイテムの仕様変更

なんですが

何に驚くって、まず2)ですわ


以下のマップの進入制限レベルが引き下げられるってんですよ!

◎クロノス城地域
フレヌゥル Lv70 ⇒Lv60

◎シティス=テラ地域
アメイラ Lv83 ⇒Lv70

◎パトリア地域
ホリドー Lv70 ⇒Lv60

◎オカサス地域
アイス宮殿 Lv80 ⇒Lv70
ロン族の村 Lv80 ⇒Lv70
アルカディア Lv80 ⇒Lv90
アビスフォール Lv90 ⇒Lv110
ベルキエル神殿 Lv90 ⇒Lv110

◎ナビタス地域
エンタイス Lv88 ⇒Lv80
エンタイスの森 Lv88 ⇒Lv80
ファン城 Lv95 ⇒Lv80

◎浮遊島
火炎の川 Lv80 ⇒Lv100
モンスター生成所 Lv90 ⇒Lv100



う~ん、なんというか
70になったら図書でサクっと80にして、
80になったらロンで、これまたサクっと90にして
その後はアビスお篭り
という、現在のお定まりコースが、見直しになる、といった感じですね。


なんだろ
「キミたち、あっちゅうまにレベルあげるんじゃなくて、少しは狩場に通いなさいね」
とでも言われてる感じ。


引き上げられるところは、凄くいいと思いますね。
火炎とかアビスとか。
うん、アビスは110からでいいと思うなあ^^;
そこらあたりから、しんどくなるわけだし


引き下げになったところは、いいと思うところと
どうなんだろうと思うところにわかれますかねえ。

例えば、フレやホリドー、アメ、
そして、エンタ・森がさがるのは面白い。
(ただ窓が不憫で・・・)

でも、ファン城が80てのは、どうなんだろう・・・
無理じゃないのだろうか。

ロンが70からっていうのは、どうなんだろう。
結局、野良はロンという構図はかわらないのじゃないだろうか。
大丈夫なんだろうか。




レトはどうなるのかなあ。
図書⇒レトというコースもありうるなあ。




で、この進入マップ見直し、とくに引き下げができると踏んだのも
3)があればこそなんでしょうなあ。


赤装備  Lv42~45 ⇒Lv32~35
青装備  Lv52~55 ⇒Lv42~45
黒装備  Lv62~65 ⇒Lv47~50
骨董装備 Lv72~75 ⇒Lv52~55


・・・いやぁ@@; これはいくらなんでも@@;


骨装備   Lv67~70 ⇒Lv57~60
Lv80装備 Lv77~80 ⇒Lv67~70
アニマ Lv72 ⇒Lv62

セイク Lv82~85 ⇒Lv77~80
嵐   Lv90 ⇒Lv85




あと、武器はどうなるんだろう?そしてアクセは?





しかしなぁ・・・
マップでの狩りは、装備がともなってこそ。

合成装備があればこそ、引き下げられたマップへの進入も可能だと思うのですが
合成装備、そんな簡単に用意できるかなあ。

自分なんか、レベル80装備を用意するのに、
それこそ、レベル60ぐらいから意識して
素材を集め、合成手数料を集めしていったわけで・・・

やすくPSで売ってるのを買えばいい?

いやあ・・・いくら安くなったからって
ご新規さんが、ふつうにやってて、PSで買い漁れるほどに
クロを貯められるかといったら・・・う~ん



それに、狩りは、防御と攻撃がつりあってこそ。
防具着装レベル引き下げで防御がなんとかなっても
装備可能武器が従来のままだったら、殲滅が大変なんじゃ・・・
まぁ、モンスの強さ硬さも見直されるんでしょうから
なんとかなるのかなぁ。





あと、アビスが110↑からということで
これ、高レベルさんのレベルアップが大幅に見直しになりますねえ。
これまで、若い転生さん(90~100まで)が二次成長変身狩りで
グハッと殲滅してくれることによって、
転生115の壁とか、転未転にかかわらず120↑のマゾさを乗り切ってたんですよね?
今後、これはどうなるんでしょうかねえ。

まぁ、各モンスのステータスも見直されるんだろうから
これまでの方法論がそのまま当てはまるということはないだろうけど、
でも、これまでの確立した方法が使えなくなって
思うようにレベルアップできず、イヤになるひとも増えてくるだろうか。
・・・まぁ、そういう人はどうしたって出てきちゃうから、どうしようもないか^^;


まぁ、ウチは、各人がマメにユニハンやって経験値を稼ぐ
愚直にこれしかないんですけどね^^;



クロノス廃人たちは、またなんらかの方法を確立するんだろうかな~^^;




どうなりますやらw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。