アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

なぜ? DA/CFを使わないバルの謎

2008-07-06 18:29:15 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

本日午後、ちらっとINして、主に雨などソロしていたんですが
何度目かの補給で、テラに戻ったとき、

4鯖時代の知人・Rさんにばったり^^

今日は朝から、マルスにこもって、ソロしてたそうです^^

きいたら、窓PTになかなかめぐり合えないとかで;;
ソロばかりなんだそうです;;


で、いろいろ話を聞いたのですが
マルスで横されてまいった、なんて話をしてくれました。
なんでも、PTにであったそうなんですが、
そのPTのバルさんが、Rさんが戦ってるモンスに
平気でバシバシDA仕掛けてくるそうな。

「多分、横するってこと、わかっていないんだろうな」

と、Rさん、話しておられましたが、
PT本隊がどんどん先にいってるのに、一人残って
横し続けるのに、唖然としてしまったそうです。

ですが、もっと私が気になったのは別のことで・・・


PTだというのに、バルさんがDAしか使っていなかったということ。

CFを全く打ってなかったというんですよ。



PTというわりには、
全体にソロの集まりという印象が強い一団だったそうです。
Rさんも、出くわしたら、すぐ離れて、
できるだけ、殲滅ポイントの、2,3つ離れたところへ移動してたので
PT全体をみていなかったそうですが、

「モンスをまとめてなかったねえ。
 で、バルさんは、まったくCF打ってなかった」

@@;

そういえば、自分も昔、サブマジでマルス野良に入ったとき、
バルさんが、ひたすらDAばかりしていて
CFを打たないことに、首をひねったものでしたが、

いったい、これは、どういうことなんでしょうか。


早い人になりますと、
45でCFを覚えたら、貝PTでバシバシ飛んでくれるものですが、
ひとによっては、まったく飛ぼうとしないことがあります。




最近、支援を始めた知人から聞いた話ですが、
ある貝PTで、先導をするくせに、まったくCFをしないバルさんがいたそうです。
かき集めたら、殲滅は、ほかのヲリさんパラさんにゆだねるんだそうです。
おいおい@@;というか、なんというか
貝PTにおいて、バルのCFに勝る殲滅力はないと思うのですが・・・
理由をきいたら「死にやすいから」だったそうです。
「オレはヒールかけっぱなしだったんだけどね。
 しかし、普通、POT連打で自己支援するもんだろ?」
と、知人は憤慨しておりました。


たしかにCFは死に安いですよ。
でも、中堅バルのもつスキルの中で、もっとも威力のあるもので
それをPTで使わないというのは、PT参加者に対して申し訳ないと思うのですが。


なぜCFが死に安いかといえば、
それで攻撃することによって、タゲを一斉にとってしまうからであって
そして、それは着地するタイミングが一番危うい、
そういうことを知っておいて、あとはそのタイミングにむけて
POT連打で自己支援をしておけば
まず死ぬことはないのですよ。


・・・というようなことを、私は、当時のギルマスから教えていただきましたが
いまの中堅バルさんは、周りから、そうしたことを伝達されないんでしょうか。


やはり45でCFを覚えて、
それを使い続けていって
なんとか使いこなせる、
そういうものだと思うのですがねえ。


貝・島・マルス・・・とPTで使い続けていかなきゃ
窓でいきなり、なんてわけには行かないと思うのですがねえ・・・


う~ん・・・

DAをなかなか使わず、ひたすら通常攻撃してると思えば
CFを使えるようになって、CFをなかなか使わず、ひたすらDAばかりしている



なんか違う、なんか違うなあ・・・と
首をひねらざるを得ないのであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも (ぴ!)
2008-07-07 08:29:50
クロも色々変更が出て新時代突入ですかね・・・
それに合わせて新しい狩り方も出てくるのかも。

それの序章がDAバルとか支援しない支援さんとか、
これから色々出てくるのかな・・・

それはそれで楽しみ
返信する
(´・ω・`)ウミューン (almida2)
2008-07-07 12:46:18
いや、あんまり楽しみじゃないよー@@;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。