アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

目標は一応決めた ~11パンプ

2011-11-06 05:18:10 | イベント
ども、「アルミダ2」です!

いやあ、神鯖終了と同時にパンプキターーーーー!
と思ったら、神鯖延長キターーーーー!

(´^ω^;)

ま、まぁ、神鯖やってない私には関係ないことなのですが


正直、神鯖とパンプの間に一週くらいほしかったですね。
というのも、溜まりにたまったアイテムを売って倉庫整理するためのPS期間に
それくらいあったらいいなと思っててw


神鯖期間中、ご存知のとおり、スケは人が出払っていて
1鯖はじ街でさえゴーストタウンといった有様w
とてもじゃありませんが、PS出しておいたって・・・^^;


ようやく神鯖が終わって、ああ、これでPS覗いてくれる人が増えるかな
と思っていたのに、神鯖延長だし・・・


まぁ、それでも、PSの数も増えましたし、
めげずに地道に商売してみましょうかねえ・・・



というわけで、今年もパンプがやってまいりました。
しかし、
クロノスでイベといえばパンプ!というぐらいの人気イベだったのに、
いやはや、なんだか、全然盛り上がっておりません。


新アイテムが出なかったというのもあるかもしれません。
でも、個人的には、パンプが開催されるよりも前に、
実際のハロウィンが終わってしまったというのが衝撃でした。
クロノスの季節モノのイベは、以前は旧暦で開催されていて、
そのイベの期間中に、七夕なら実際の七夕を迎えたものでした。
(マンボイベは端午の節句)
そのうち、旧暦仕様から新暦にシフトしましたが、
それでも、イベ期間中に、その日を迎えるものだったのです。

今年、ハロウィンの当日、パンプイベでなかったというのは
なんとも拍子抜けする気分のものでありました・・・



さて、年々、アイテムが増加し、
どのアイテムを作ったらいいものか、絞り込むのが難しくなっているパンプですが
個人的には、パンプイヤではなく、
大天使シールに目標を絞りたいと思います。

パンプイヤはね・・・作ったあと、叩かなならんというのが、どうもね^^;


まだ一枚も手にしたことのない大天使シール!
これを、この手にできたら、いうことありません!


がんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。