アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

INできたっ・・・やっほぉぉぉ\(^▽^)/

2010-02-26 02:44:59 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です^^



いや~^^お騒がせしましたっ

いろいろ不安だったんですがっ、

無事INできましたっ^^b
BIOSもいじってません^^


自分だけでなく、ギルメンさんも、

そして、とってもPCのことで不安だったユニメンさんも^^



いや~^^よかったよかった^^






さて、というわけで、今回のME#3でありますが


はじ町で、マジ用変則四次をもってる人をみました。

男マジだとどういう感じになるのだろうか。

でも、これ一件だけだったなあ。
多分、他にもいらっしゃるとは思うのだけど。

クロトレにも早速売りに出されましたねえ。

で、クロトレ掲示板を見る限りでは、あまり評価されてない感じ。
「素材を揃える苦労を考えると、これじゃあねえ」みたいなご意見がががw


でも、もってみたいなあ^^

まぁ、いずれ、一年もすれば安くなるだろうし
アカ断のドロップも今より多くなるかもしれないし
いずれは、もってみますよ~^^

とにかく、いまのアカ断のドロップ率では、
魂の宝玉までたどり着くのはいつのことやら@@;



UWの変更点については、どうせ出られない私には関係ないからパスっ
あ、でも、税廃止ってのは、すばらしいですねー^^



で、気になるのは、平原クエですか。

4鯖ウーノスを早速覗いてみました。

書記官は早々に引退wそうだよね、ゲート魔法はマエル爺さんのボランティアだもんねw



おお、祝福の石が、あるじゃまいか^^
ぺちっとクリック・・・すると

あらっ、兵書でおなじみのあのマークが現れたっ@@;


うん、スケは月曜日一ヶ所だけ取れましたから、5%ですね。

10マンボ耳二つをつけてるオイラは、あわせて15%になるわけですかな?



で、ふっと、ここで気になってしまったんです。
この報酬を受けられるのは、平原クエに参加してるオイラだけなのか、と。


というわけで、アルミダにcc
ウーノスに行って見ました。石にぺちっ・・・すると、

経験値UPアイコンがあらわれたのです@@;


なんと@@;平原クエ参加キャラだけじゃないんだ@@;


が、しかし、but!


注)神の祝福をいれてるキャラには適応されません




もしかすると、参加垢共通(アリチケみたいな)ものなのかな、と思ったのですが
そうではないことが、わかりました。

平原クエに参加していないユニメンさんが、石に触ってみると
なんと、やっぱり経験値UPアイコンが現れた、というのです@@;


さぁ、ここまでくると、なんとなく4サバに
活動の拠点を移したくなるのですが
1鯖に戻ってみました。

と、

経験値UPアイコン、まだ効いてます@@;


てことは、4鯖だけじゃないのね?@@;
1でも、2でも、3でも有効なのね@@;
ログアウトしても、サバ移動しても有効なのね@@;

ぺちっと触って3時間、有効なのね@@;


ひょえええええ(o゜д゜oノ)ノ



で、得られる経験値UPの率は、占拠した地域の数に応じて増える
1地域で5%
2地域で10%
3地域で15%
で、
4地域すべて勝ち取ると、30%経験値UP@@;


てことはだよ、
例えば、10マンボ耳×2の場合、+40%なわけ・・・?経験値1.4?
アリ超えちゃうわけ?

う~ん^^;まちがってるかな??^^;;


でも、これは、勝ち取らないと@@;
「平原クエに参加しなくても報酬うけられるから、行かなくてもいいや~」じゃなくて
みんなで参加して獲得地域数を増やしておかないと@@;


まぁ、とにもかくにも、今後は
島行けるキャラなら狩りの前には4鯖ウーノス寄って、
石をペチッとしておくのが習慣になりそうですな^^

でも・・・



注)神の祝福をいれてるキャラには適応されません


これは、平原クエへの参加者、プラマイゼロ・・・てかマイナスの予感・・・orz

と思っていたら、

公式より

※現在、コンビニアイテム「神の祝福」使用時に
 褒賞効果を取得することができませんが、
 こちらにつきましては、今後仕様の調整を行なわせて頂く予定となっております。
 【2月25日(木)19:35追記】

いや、そうだよねぇ・・・今のままだと、クエで活躍できる猛者、誰も来なくなる悪寒w



あ、あと、些細な変更点。
バーストのモーションが変わりましたねwだから、どうしたてなもんですが^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国)
2010-02-26 12:09:04
何と、サバ移動しても効果あるのですね!!!

私も無事にINできました~~^^
返信する
おめです^^ (リバスト)
2010-02-26 12:44:32
無事INできたようで、おめでとうございます^^

この様子だと、どうやら運営さんが実情に合わせて動作環境を書き換えただけのようですね^^;
今回くらいのアップデートで急に動作環境が上がるのは解せないし…
(ほんとのところは不明ですけどね^^;)

週末にはINすると思いますので、そのときはユニハンよろしくです^^
返信する
どもです~^^ (almida2)
2010-02-26 15:48:22
>北国さん

ナイスです^^(でも祝いれてると効かないから^^;)
無事なIN、お互い、これで一安心ですな^^

>リバさん

はい、無事INできました~^^
やはり実情にあわせて、ということでしょうかねえ@@;
では週末にまた^^
4鯖によって、石ぺちをお忘れなく^^ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。