アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

95歳♪

2009-03-23 09:26:10 | 女性マジ
こんにちわ、マジのA子ですわ^^


95歳・MB極~~~と、長いこと口にしておりましたが、
なんだか、ずっと寸止め状態で><;

さぁ、今夜こそと思いつつ、なかなか達成できないでおりました^^;


最初INしたとき、誰もいなくて^^;
あら、今夜もお預けかしら、と思ってたんですが
そのうち、ユニメンヲリさんがIN。
さらに、ユニメン支援さんもIN。

キャ~、今夜は通路にいけるわ~^^

というわけで、狩り開始。




ほどなくして、ついにUP^^





装備こそ、持参しましたので、その場で着替えられましたが
さすがに、狩りの最中に忘却は使えませんで、しばしそのまま狩り続行。

いったん休憩が入ったところで、ヒドゥンビレッジに引き返し
忘却にて、スキルを振りなおし、

ついにMB極^^

さて、MB4とMB5で、どんな違いかというと
こんな感じです(ホリライフ40支援を頂いて)






その後も、ず~っと狩り続け、あっというまに、60%近くになりました^^;

とにかく、ギルメン・ユニメン様のおかげです^^
ありがとうございました^^

MB極を達成した今となっては、思い残すことはございません^^

私は、しばらく活動休止です^^



さぁて、ではでは・・・
お待たせしました、マジの兄さま ハイタッチ(´▽`)人(´▽`)バトンタッチ






                    
 


さて、というわけで

1)INT≒STA MB1
2)INT多目 MB極

という、
二人のタイプの違うマジを育ててみました。
一方はまだ95歳という、これからというレベルですが^^;


両者の一番の違いは、なんといっても、MP消費ですね。
INT多目のA子は、実にマナポ喰らいでした><;
バルがヒルリカを連打するのと、ほぼ同じ頻度でマナリカを叩いてました。
これは、ダの輔をやってるときには、体験しなかったことです。
INT≒STAのダの輔は、どちらかといえばヒルリカを叩くことが多いです。
「MPはマジのHPだ」
という知り合いマジさんの言葉をA子をやって初めて実感できました・・・


そして、魔盾割れの頻度も、両者ではちがいがあります。
INT多目のA子は、90代半ばくらいから頻繁に起こって魔盾割れがしょっちゅうでした。
一方、INT≒STAのダの輔は、火炎に行くまで魔盾割れを経験したことがありませんでした。


両者の最大の違いは、なんといってもMBですが、
これについては、片方がようやく極を達成したところで、活動休止なので
なんとも比較のしようがありません^^;
ただ、95↓でも、まがりなりにもマジのA子が通路でPTできたのは
MBを多く振っていたからかも・・・と思ったりします。


今のところ、どちらが、マジとして適切なのか、断言できません。
MB1でもダの輔は、まがりなりにも火炎PTに参加できましたし、
氷・雷・光でオール40も達成できました。
INTは多目でもA子は、MBに振り込むため、光も雷も低いままです。
ユニハンがなければ、とても育成できなかったでしょう。


今夜から、ダの輔の育成メインに切り替えるつもりですが、
ようやくマナポ喰らいのA子に慣れたところで、
ダの輔に切り替えですから、どうなることやら^^;
果たしてスムースに対応できるかどうか、
不安でもあり楽しみでもあります^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお@@ (sumisu)
2009-03-25 01:37:39
おめっす^^
95でMB極になるんですね~


返信する
えへへ^^* (almida2)
2009-03-25 04:08:05
ありっす^^
95で極になるように、今回は60前から
ポイント計算してました~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。