アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ノれるPT、ノれないPT

2007-04-06 14:43:44 | クロノス
ま、なんですか・・・
最近は、夜になると、PTに参加していることが多いのですが、

これがねえ、
組む人によって、
全然ちがった展開になってきますね・・・

最近、つくづく感じることなんですが、

ほんと人によっては


ど~して、アナタたち、PT組んでるの?


と、マジに膝詰めでコ一時間ほど
談判したくなるPTがあります。

なんというのかなぁ、
まったくバラバラなところってあるじゃないですか。
PT組んでるけど、
各自が、それぞれモンスにぶちあたったら戦う、
支援役のはずのパラでさえ、戦ってて
支援に徹してないという・・・


なんか信じられないんですよね。


例えば、PTにマジシャンがいたら
その人が、複数モンスに攻撃をかけられるじゃないですか。
あるいは、Lv45以上のバルキリがいたら
クラッシングフォール(CFと略す)があるじゃないですか。
攻撃は、そういう人たちに任せるべきだと思うんですよね。


同じ40台で、各職業を眺めてみると、
バルさんやマジさんはホントに強くて、
それに比べると、悪いけど、パラさんなんて、
てんで攻撃力ないでしょう?
だから、PTを組んだら、
たとえ攻撃パラさんであっても
支援に徹していいと思うんですよねえ・・・


そりゃ、徹底的に攻パラで、
「オレはヒーリングなんてしらねえ」
なんてんなら話しは別ですが。



うちの師匠が得意とするのは、
いや、お好みなのは、
自らがターゲットとなって(タゲと略す)
モンスをかき集めるだけ、かき集め
そうなったところで、
相手の防御力をさげる魔法をかけ、
総攻撃、というパターン。

わたしも、師匠とご一緒するときは
師匠の魔法を、攻撃開始のサインとみてとって
それからCFかけるようにしていますが、


そういうのが分らない人っているんですよね・・・


ソロじゃなくて、
PTなんだから、
それも、
フルメンバーの6人構成なんだから
ソロじゃ倒せない数のモンスを倒したいじゃないですか。


それを・・・

6人バラバラで、
多くてせいぜい3匹くらいのモンスを
ちまちま、ちまちま・・・

はあ~~あ 


でもね、
これも、普段ソロの人が
たまに集まってする野良PT
というんなら、まだいいんです。



私が、最も信じがたいのは・・・・

ギルドPTでありながら、



こういった、テンデバラバラPTをやってるところがあることです!




ギルドですよ?!ギルド!


多分、これまでに、数々のPTを経て
結成されたのであろうグループなのに、


ど~して、アナタたち、テンデバラバラPTなの???

ソロで十分じゃん!


信じられんのですなぁ・・・

で、そういう思いを抱いてる人は私だけではなく
4サバでご一緒してる人とも、
たまに、そういう話をしたりします。

最近、4サバでも、ギルドが増えてきてるんですけど
中の一つ、
某ギルドが、こういうテンデバラバラPTで・・・
そこのPTに参加した人で、不満ブリブリの人が・・ ^^;

私も、1鯖で、そこのメンバーとご一緒したとき、
一匹2匹にかかずらって、PTの流れを止めちゃうんで
ヘキエキしました・・ ^^;


などというと、エラそうなんですけど 


まぁ、とにかく、
そういうテンデバラバラPTだと
私は全然ノレません・・・・



というより、PT組んでる意義を感じないんですが、

みなさんは、どういうPTがお好みですか?

わたしはタゲ観念のあるPTが好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。