アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

それがスケイプと いってしまえばそれまでだけど

2008-02-15 14:18:51 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

先日のプチイベント、残念ながら、私は1~3ピリオドともINできず
まったく体験することなく終わってしまいましたが、

クロノスブログをあれこれ拝見していて、
とりわけスケイプ以外のワールドの方のエントリを見ていて、

今頃になって思うことがあります。


参加しなかった自分がいうのもなんですが、
こういったイベントにあまり熱心でないというのが
それがスケイプというものかもしれないなあ、と・・・

クロトレの掲示板でも指摘されてました、
イベント中でも、はじ街では、ごく普通に野良募集があったと。
つまり、他ワールドでは、そんなことありえないのですねえ。

うん、そういやそうだな、と。。。

例えば、たまに「ヒーローモード突入です!」とか
運営から緑メッセージが流れることがありますが、
スケでは、まずもって、誰も反応しません。

初めてスケでそのメッセージに出くわしたとき
私は50代かそこらだったと思いますが、
最初わけがわからず、何が起こるのかと身構えたものですが

何も起こらず、

そう、1鯖テラにいっても、誰もがごく普通にPSや
野良募集をしているの見て、ほっと安心してしまったことを
覚えています。

でも、ほんとは、

ほっと安堵してしまっていて、よかったものなんだろうか


パンプなどのアイテム系イベント
経験値UPイベント
そういうものの盛り上がりは大層なものですが、

ワールドとしての歴史が浅いといってしまえば
それまでですが、

よそワールドの方の
「コエリスがんばろうぜ」
「ラピス優勝めざすぜ」

そして
「エクシリス総合優勝ばんざい!」

のエントリを拝見するにつけ、

なにかスケには微妙なものがまだまだ醸成されてないのだなあ
と思ってしまったりします。

いや、ま、ギルド様によっては、
ギルド全体でがんばった、スケに貢献したと思う
というものもあるのですが、
記事としては少ない・・・
私がRSSしてるスケブログ様でこのイベントを取り上げたところは
非常に少なかったですねえ


まあ、ヒーローイベントが聞き流されたのをみて
ほっとしている私も、微妙なものが醸成されてない一人なんでしょう


うまくすれば、かつての林檎の最後を飾るイベントになったかもしれないのに
と、そんな後悔もあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。