アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

6匹 ~10七夕

2010-07-10 04:11:29 | イベント
ども、「アルミダ2」です。



なんですか、今回のエンブレムは、

不発、

なんでしょうかなあ



イベ二日目かそこらで、+10がガックンガックン値下がりだそうで?

まぁ、エンチャントして+10造るしかない段階で、
諦めちゃってる自分には、
安いほうが、助かるかな~なんて。あははは(^▽^)




七夕イベの楽しみは、他にもあるとです!


やっぱ、ペット作りだしょ^^b



なんか、実に、コンスタントにペット素材が集まるんで
(ただし、狩場によって、赤か緑かのかたよりはあるけど!)

何度でも合成するチャンスがががw


問題は、クラフトストーンですが

そこはそれ、転生100才マジが、のんべんだらりとマタリで拾ってきてくれます。


ちなみに、マタリでも、それなりに素材ひろえますよね



まぁ、そんなこんなで、本日だけで4匹のヤドカリに成功


ただし、緑ばっかしw
(赤は3連続失敗!)


イベ始まってから、通産6匹目となりました。


まぁ、緑ばっかりだと、ロンに挑戦できないではないですか~w
そろそろ赤も量産したいものです。
コエリス神さま、何卒、赤もヨロシク~♪という心境です。








話はかわりますが


昨夜、ちょっと思い立って、アルミダ2で、フリポを買ってみました。
200円のヤツ。

3日廃狩りをしようとか、そういうわけじゃあありませんw

登録先を確認したかっただけなのです。



登録先には、火炎や、レトMが、ありました。

ちょっと安堵しました。が、しかし、

自分ひとりが、よければ、それで済む話ではないのです。



7月8日のアップデートで、真剣に、当ユニは、
どのように今後の狩りをしていくか、という問題につきあたりました。

アイスをクリアできれば、それで済む話だ・・・

そう仰られるかもしれませんが、実際のところ、そう簡単なものではないと思います。


まぁ、はやいところ、私自身も、アイスをソロでクリアできる、
それも、ロン以降のマップで先にユニハンをしている仲間のもとに
あとからINした仲間を合流させるよう、迅速にクリアできるキャラを
育てないとですなあ・・・

要は、それさえできれば、いいのだから・・・




繰言になりますが、レト・レトMというところは、いいマップでした。

ソロや無課金さんが、気軽にいって、レベルアップも視野にいれた狩りができる
すばらしい狩場でした。


ウーノスのホームポイント化は素晴らしい・・・
だが、その一方で、アイスの正常化にともなう、ロン行きNPCの撤去は
実に、厳しい状況をもたらしてくれた、とも思います。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (ぴろぴろ)
2010-07-10 20:58:16
ダの輔の火力あればアイスは簡単だと思う。

要は上手く集めて隙間をぬっての逃げ撃ちですから^^
防御少なくてもモンスは近距離攻撃みたいで中々当たらないから。
先頭に立って引き回してやれば勝手に全滅するよ^^
常に動き回ること、これだけ^^v
返信する
Unknown (almida2)
2010-07-11 00:28:02
うう…
がんばります(・_・;)
返信する
あっ (ぴろぴろ)
2010-07-11 11:02:11
動き方は集めすぎると面倒だからその場その場の広いところでグルグル円をかいて逃げ撃ちするといいよぉ^^v
返信する
Unknown (almida2)
2010-07-11 21:13:46
うん、がんばってみるねえ@@;

でも、いつもアイスに入ると
しばらくラグくて、固まって
やられてしまうことが、しばしば・・・
ひどいときは、入って、ローディングが
終わったら、死んでたってこともあるから・・・

動き回らなきゃならないマップなのに
ラグくて、動けないという悲しさよ・・・ヨヨヨ
返信する
ふむっ (ぴろぴろ)
2010-07-12 00:18:28
・・・ダシュ君、買いたまえ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。