アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

近頃、シャウトで、思うこと・・・

2007-11-24 14:42:26 | クロノス
ども、
昨日昼、森にいきたいばっかりに
「森@1ヲリ様」を連続7シャウトしていた、
はた迷惑な「アルミダ2」です。

みなさま、ごめんなさいm( )m・・・


ところで、最近、シャウトのことで、気になることがありまして・・・


こんなシャウト増えてません?

「○○さん、INしてたら、内緒ください」

え?と思っちゃうんですよね。

だって、その○○さんに対して、ご自分で内緒すればいいだけのことでしょ
内緒話って、その人が、INしてれば通じるわけだから。
INしてるかどうかもわかるじゃないですか。


まあね、サブキャラでINしてるのかもしれないし、

でも、そういうときは、あきらめて、しばらくソロでもして
時間つぶしてれば、いいんでないの??
とか思っちゃうんですよ。

人探しをしていて、しかも、自分もAFK気味とかいうのなら、
やっぱ、こういう場合は、ゲートか泉あたりで、
オクチャだして、佇んでる・・・
これが一番じゃないのかなー。

シャウトして、内緒くれっていうのは、なんか違うんじゃないかなあと・・・

そもそも、その○○さんがINしてたとしても、
たとえば、テラにいるだの、どこかの狩場にいるだとしたら
いくら《はじ街》でシャウトしたって、聞こえないじゃないですか。
シャウトはどこまでも聞こえるわけじゃないんだし・・・
その点、内緒は、相手がどこにいたって通じるわけですから。



てか・・・
そもそも、こういうシャウトしてる人って
フレ登録は活用してないんですかね???
相互フレ登録してれば、
フレンドリストのその人の名前が白く輝いて、
INしてるかどうかなんて、
イッパツでわかるじゃないですか。ねぇ?


そこんとこ、どうなってるんだろ・・・


なんか、シャウトする以前に
とるべき手段があるはずだろうに・・・
と思えて、しょうがない事象なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。