アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

バランス調整のこと

2008-07-05 11:55:33 | クロノス変遷
ども、スケ・テスト鯖がないので、
血の判別ができず途方にくれてる「アルミダ2」です。
σ(´・ω・`)ウミューン


さぁ、バランス調整、話題騒然ですねえ・・・




ヲリさん・パラさんには、衝撃でしょうねえ・・・

とりわけ、あのヲリさんへの手の入り方は、
メインヲリさんの方にとっててなもんじゃないかと思うんですが、




まぁ、メインバルの立場から言わせていただくと、

少々PT依存になるというだけではないのか?

という感じがするのですが、違うのでしょうか。

まぁ、このとおりでいくと、ソロがかなり厳しくなり
金策としてヲリさんを動かすことが叶わなくもなり、
いろいろと大変だろうと思うのですが・・・

まぁ、そんなの、ヲリを50台前半で諦めてる私には
よそ事、という感じです・・・・あ、すみません、こんな言い方。



なんと申しますか、とにかくバルはPT依存です。
雨以降、ソロで上位マップをソロするなんて、夢のまた夢。
とにかく100↑で葡萄きていたって、雨が多少楽で
ましてや森なんて、ソロできようはずもありません。


そういうキャラをメインでやってるものからすれば
ソロでどこでもいけるヲリさんが、妬ましく感じることもしばしば。
金策キャラとしてのヲリもないとなれば、
今回の下降修正、自分の身の上に多少近づいたかな
ぐらいにしか思えなかったりします・・・すみませんね^^;


いいじゃないですか、みなさん、
PTしましょうよ、PT。
みんなで力を合わせて狩りしましょう。
それでいいじゃないですか・・・



それに対して・・・

いささか気になっているのは、パラさんのモタ下降修正。

これはねえ・・・UWにおいて、転生さんへの対抗手段として
かなり使えていたものだけに、眉をひそめてしまっています。
もう、こうなると、どうしたらいいのかという・・・
こちらのほうが、暗澹とした気分になりますねえ・・・



マジさんのほうは、さほど目立った修正はなく
よし、これなら、安心して、超スローペースでも
転生目指せるなという感じですかね^^



  

さて、
バルとしましては・・・

DAの強化というのは、面白いですねえ。
先日の「ご意見収集会」では、アサシネをなんとかしてくれ、
つう声が大変に多かったやにきいているんですが、
そちらは手は入らず、DAですか・・・


まぁ、これはこれで、バルとしてはありがたいかな。


ご存知だとは思いますが、最終的にバルのスキル振りで
DAは1振りになっちゃいますから。


私は、かつてはMAX振ってました。
それを、DEやCHを振るようになって、忘却で少しずつ削り
1に至りました。
最初から、こうなることを見越して、1振りの方もいるようですが
(ギルドによっては、そういう指導をしているところも)
かつてMAX振っていた身の上としては、
補正でどうにかなるとはいえ、なんとも侘しいものがあります^^;


あと、最初から1振りしかしていないバルさんと
たまに貝PTでご一緒しますと(サブキャラでね)
弱いせいでしょうか、DAをまったく使用しない人、最近多いですねえ
いくら1振りだからっていって、通常攻撃よりははるかに強いでしょうに・・・


DAが多少なりとも強化されれば、たとえ1振りでも
その威力が実感されるようになるのではないか。
となると、若いバルさんたちももっと積極的に使うようになるかもだし、
自分も、CHキャンセルDAが強くなると、マタリソロが楽になりますし^^


カーラバルさんしか使えないアサシネをいじるよりも
大多数を占める弓バルさんにとって有意義な改変なのじゃないのかなあ・・・

なんて思っているのですがね




  




まぁ、なんにしても、
変化を柔軟にうけとめて、

多分、ボクらは、適応するんでしょうニヤリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。