アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

モンラボネスの4階で

2009-05-10 12:09:28 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です。


昨夜は・・・



ビックラこきましたね~@@;

いつものようにテラにINすると、
ゲート前に、課税がおるな、
と思ったら
全体チャットで、課税と、旧円卓第二衆、そしてスケ有志の舌戦が始まった

どうやら、旧円卓第二の皆々衆が、ギルハンでジャキ狩りにいったら
最後のところで課税の「リキ」が乱入して、
おいしいトコもってっちゃッた、というのがコトの発端のようです。

したら、

日頃、閑散としたテラのゲート周りに、
あたかもUWの直前直後のように、人だかりが@@;
課税と、旧円卓第二衆が、にらみ合うというさまに。
さらに、続々と課税衆を批判する人たちが集まって・・・



いや~、人口密度高いwww


話し合いは、
「ボスは削り勝負でしょ」という課税衆と
「横はマナー違反」というアンチ課税衆との平行線
でしたね・・・

課税側から「マイルールをおしつけないで」という発言がありましたが
一般に、ボスでもなんでも
「●●PTいますか?」と断りを入れるのが習慣となっているスケで
マイルールを押し付けとるんは、どっちじゃ
と思ったのは私だけではないはずです。


しかも削り勝負といえば聞こえがいいが、
旧円卓第二衆がジャキのやっかいな中ボス級をすべて始末し終え、
いよいよジャキだけになったところへの乱入だそうですから
いってみれば、マタリで、雑魚の始末は人にやらせてマタリだけ倒してく
みたいなもんですよねw


ボスでなくても、外郭に入るだけでも
「外郭、PTいますか?」と
断りを入れる人さえいるんですから・・・
いかに、課税衆が、スケの一般常識から乖離しているか、ですね。

てか

課税派の常識は、スケの非常識、てことだよな。


しかし、こんな風に、課税に対して、人々が対峙したのは
これまでになかったことのような気がする・・・





ま、そんなこんなを眺めていたあと、
その夜のメンバで、砂漠へ参りました。

2ヲリ・2マジのカルテットで、支援なしだったので不安だったのですが
岩40のおかげでなんとかなりました^^
それでも、途中から防御重視で、骨から葡萄に盾を替えましたが^^;

入り口見つけて入ってみたら、そこはモンラボネス^^

メンバのなかに、モンラボネス内部は初めての人がいて
ひよちゃん談義に花咲かせながらの道行きでした。
私は普段、音をきってクロノスしているもので
ユニメンさんの指摘を受けるまで、
ひよちゃんの昇天時にあんな効果音があったのに
気づいていませんでした^^;
いや~、何から何までかわいいぞ、ひよちゃん!


4Fまで降りてみたら、すでにサカン待ちのPTがいたので
サカンを拝むのは断念しましたが

とりあえず、3Fとか4Fとかいったりきたりしながら
まったり稼いで、3%

マジ転生可能レベルまで  @450%


しかし、昨夜のモランボンは、ドロップしぶかったな・・・@@;
ウルクラ鉱石ぐらい落ちるかと思ってたのに


●本日の、お尻w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。