ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

4月27日(月)【韓国】1号線と中央線の車両

2009-05-05 | 韓国・インド・パキスタン
 ソウルの1号線と中央線の乗換駅である回基駅のホームで30分ほど駅撮り。
 撮った順に紹介する。



<韓国鉄道公社321000系>
 9時半頃、中央線用の321002-321902編成(8連)が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。車庫に向かっているのだろう。



<韓国鉄道公社321000系>
 中央線、龍山行き。321006-321906編成。



<京春線1809列車>
 清涼里9時30分発の東春川行き。冬ソナファンの日本人のおばさんが乗っていそうである。



<ソウルメトロ1000系>
 1010-1910編成が1号線のソウル方面へ。



<ソウルメトロ1000系>
 1006-1906編成。



<韓国鉄道公社1000系>
 1076-1176編成。
 昔はブラックフェイスだったが、公社化にともなう塗装変更でブルーになった。
 しかし、新型車両の導入とともにだんだん淘汰されているのだろう。



<韓国鉄道公社1000系>
 メモは取れなかったが、いくつかの編成を寄せ集めた1062-1162編成。
 1076-1176編成と前面のデザインが若干異なる。



<韓国鉄道公社5000系>
 5006-5106編成。
 少々塗装が落ちている。
 こちらも昔はブラックフェイスだった。



<韓国鉄道公社5000系>
 5030-5130編成。



<韓国鉄道公社321000系>
 中央線、龍山行き。321003-321903編成。



<韓国鉄道公社321000系>
 9時52分頃、中央線用の321015-321915編成が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。



<ソウルメトロ1000系>
 ようやくやってきた、ソウルメトロ1000系抵抗車、1013-1913編成。
 1974年登場であるため、今回は撮っておきたかった。
 これを待っていたので、撮影終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。