ソウルの1号線と中央線の乗換駅である回基駅のホームで30分ほど駅撮り。
撮った順に紹介する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/81/e6650fdcd5c4c2e19efca84c678e6739.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
9時半頃、中央線用の321002-321902編成(8連)が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。車庫に向かっているのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c3/e8dce6fc09d2fa5c02da4092e2822ab8.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
中央線、龍山行き。321006-321906編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ee/2237edd32b03a19d4324ec3c87715249.jpg)
<京春線1809列車>
清涼里9時30分発の東春川行き。冬ソナファンの日本人のおばさんが乗っていそうである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/d0/313cb33780599d91c4e59a78193ae2e1.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
1010-1910編成が1号線のソウル方面へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2e/d00d3844c0a8ed9d6a54a357497d84b0.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
1006-1906編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f1/d87b3ad93f7930fae036a6dc1efe7259.jpg)
<韓国鉄道公社1000系>
1076-1176編成。
昔はブラックフェイスだったが、公社化にともなう塗装変更でブルーになった。
しかし、新型車両の導入とともにだんだん淘汰されているのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/c4/62562c5616796d04ffae65e4c025bc3f.jpg)
<韓国鉄道公社1000系>
メモは取れなかったが、いくつかの編成を寄せ集めた1062-1162編成。
1076-1176編成と前面のデザインが若干異なる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8e/791708103adda788927118f8736e94d8.jpg)
<韓国鉄道公社5000系>
5006-5106編成。
少々塗装が落ちている。
こちらも昔はブラックフェイスだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/70/9fa9c1e3b944ff2dbd38d529832fce0b.jpg)
<韓国鉄道公社5000系>
5030-5130編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/06/fa0b8b178f12cf74d628b3b1b061ff82.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
中央線、龍山行き。321003-321903編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d3/1afae67858087c8a95239d9427aad16b.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
9時52分頃、中央線用の321015-321915編成が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/6a/310f946d3cce8233fc681fd49cdc841d.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
ようやくやってきた、ソウルメトロ1000系抵抗車、1013-1913編成。
1974年登場であるため、今回は撮っておきたかった。
これを待っていたので、撮影終了。
撮った順に紹介する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/81/e6650fdcd5c4c2e19efca84c678e6739.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
9時半頃、中央線用の321002-321902編成(8連)が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。車庫に向かっているのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c3/e8dce6fc09d2fa5c02da4092e2822ab8.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
中央線、龍山行き。321006-321906編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ee/2237edd32b03a19d4324ec3c87715249.jpg)
<京春線1809列車>
清涼里9時30分発の東春川行き。冬ソナファンの日本人のおばさんが乗っていそうである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/d0/313cb33780599d91c4e59a78193ae2e1.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
1010-1910編成が1号線のソウル方面へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2e/d00d3844c0a8ed9d6a54a357497d84b0.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
1006-1906編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f1/d87b3ad93f7930fae036a6dc1efe7259.jpg)
<韓国鉄道公社1000系>
1076-1176編成。
昔はブラックフェイスだったが、公社化にともなう塗装変更でブルーになった。
しかし、新型車両の導入とともにだんだん淘汰されているのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/c4/62562c5616796d04ffae65e4c025bc3f.jpg)
<韓国鉄道公社1000系>
メモは取れなかったが、いくつかの編成を寄せ集めた1062-1162編成。
1076-1176編成と前面のデザインが若干異なる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8e/791708103adda788927118f8736e94d8.jpg)
<韓国鉄道公社5000系>
5006-5106編成。
少々塗装が落ちている。
こちらも昔はブラックフェイスだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/70/9fa9c1e3b944ff2dbd38d529832fce0b.jpg)
<韓国鉄道公社5000系>
5030-5130編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/06/fa0b8b178f12cf74d628b3b1b061ff82.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
中央線、龍山行き。321003-321903編成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d3/1afae67858087c8a95239d9427aad16b.jpg)
<韓国鉄道公社321000系>
9時52分頃、中央線用の321015-321915編成が回送されて1号線の城北・議政府方面へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/6a/310f946d3cce8233fc681fd49cdc841d.jpg)
<ソウルメトロ1000系>
ようやくやってきた、ソウルメトロ1000系抵抗車、1013-1913編成。
1974年登場であるため、今回は撮っておきたかった。
これを待っていたので、撮影終了。