おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240528 一本早いバスで出る

2024-05-29 | 雑記
体調も良く、一本早いバスで自宅を出る。
50分に一本、バスが来るので、50分早く出たことになる。
1時間近く早く自宅を出ると、電車の空き具合が全然違う。
なので、余裕で座れた。

歳をとったせいか、朝方にシフトしても全く問題無い。
電車の混み具合も異なることから早く出て早く帰るというのが良いのかもしれない。

朝の車内も乗車されている方、まちまち。
高校生、若い方、私のようなサラリーマン、外国の方、いろいろいらした。
マスクをしている人、していない人も半々くらい。
律儀だな、暑く無いのかとちょっと心配になった。
マスクをしている人は習慣というか癖のようなものになっているんだろうと勝手に想像。
マスクというくらいだから、顔が半分以上隠れるのもいいのなぁ。

これもコロナの後遺症、何だか…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240527 久々 | TOP | 20240529 床屋に寄ろうと思っ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記