19bluesと○blues

オヨとオヨママによる親子ブログ☆

姉(あね)さんかぶり

2019年03月14日 | およまま
押し入れの片付けをしていたら
日本手ぬぐいが出てきたので ネット検索をして
手ぬぐい帽子をを作った



リバーシブルです
全部手縫いでやったので2時間ちょっと
ゴム通し部分は 半返し って
こんなに長い距離を半返しって ありですか



中表でぐるっと縫って裏返すだけだから
簡単です
ミシンでやったら1時間かからないよね・・・ 💦

ここで
「うめ吉くん」登場


およパパの第一声
「姉さんかぶりかぁ?」

死語にちかい・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三詣 | トップ | あんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

およまま」カテゴリの最新記事