営業大変なのもわかるけどさぁ…。
今日、会社に「オフィス用品通販カタログ作ったんで通販して下さい」な営業の人がやってきました。
それだけならなんでもないんですが。

どこの会社からやってきたかも告げず。
電話とFAXで2回線使っているといえばISDNかどうか確認したり。
「このカタログは4月末で切れるので、次にカタログに載せる参考にしたいのでどんな文具書類使っているのか確認させて下さい」と事務所の中に入りたがったり。
(今から通販商品企業と交渉してカタログ掲載商品入れ替え間に合わないだろう…)

ここまで来て、蟻巣さんの脳味噌に電波がやってきました。
『なーんか似たような事ブログに書いたなぁ。。。』

「詳しい事は社長じゃないと解らない」と帰っていただきました。
(では後日…と言いながらも名刺を置いていかなかったため、こちらから連絡不可能)

さっそくカタログの裏を見て会社名を確認。
検索かけてみると…
2chのDAT落ちスレその1 2chのDAT落ちスレその2 2chの現行スレ 某掲示板相談記事 噂話 株価

あぁあのISDN営業の人ってここと同じ系列会社なのねぇ…。
だから営業方法にデジャブだったのねぇ…。



うちの会社は絶対通販しない事にしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久々にエランシア 祭り会場で迷... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。