ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

またまた1年ぶりの気仙沼

2018-12-24 17:21:05 | 日記
ジャパンファイナルの投稿もまだアップしていないのですが・・・


またまた1年ぶりに気仙沼へ行ってきました。


クライアントへの年末のご挨拶半分、観光半分で、1年ぶりにお友達に会うのも楽しみのひとつです。


途中、毎回寄る津山町の道の駅でトイレ休憩








うさぎのこねぎちゃんにご挨拶





めんこちゃんだった~!





南三陸町のさんさん商店街でお昼休憩





お店の前に魚が吊るされてたり、干されてたり・・・








南三陸町は震災の復興で「キラキラ丼」が有名ですが





残念ながら生ものが苦手な私は「かいせんどころ梁」さんというお店で





メカジキ南蛮御膳をいただきました。





お肉と違ってとってもあっさりしたカツにこってりの南蛮ソース!本当に美味しかったです~





同じさんさん商店街にある「オーイング菓子工房Ryo」さんで焼き立てのお山のマドレーヌを購入し、お昼ご飯を食べた直後なのに


すぐにいただきました~!





このマドレーヌは去年も食べたのですが、宮城県出身のお笑いコンビのサンドウィッチマンさんがアメトークで絶賛したとか(お店に書いてあった)



あと、キラキラ丼をモチーフにしたスイーツも購入しました。





中はこんな感じのケーキでした!美味しかった~!





そして最終目的地の気仙沼!





少しの間だったけど、気仙沼のお友達とお話しして、本当に楽しかった!来年は絶対に1回は(いやいやもっと会いたいよね!)って約束して帰途につきました。


最後にありぴょこさんが登場していないので「おやすみありぴょこさん」をどうぞ~





出っ歯ねずみじゃないよ~、ありぴょこさんですよ~



































コメント

東京出張レポート

2018-07-18 21:43:58 | 日記
先週の木、金曜にかけて東京に出張に行って来ました。


東京出張は度々行きますが、泊りがけは初めて!(仙台⇒東京は新幹線はやぶさでは1時間半ほどで着くのでほとんど泊まる必要がないのです)


1日目は現地集合が13:30と遅めだったため、仙台9:30発の新幹線で東京へGO!





と言っても、上野で降りましたがね・・・


上野から山手線に乗り換えて駒込で下車


お昼は駅から近くの野田焼売店というお店でランチ


海老と卵のチリソース炒め、焼売2個付きを食べました。





とってもボリューミーでおいしかった~!でもチリソース炒めはちょっぴり辛かった~!


会場では、カンファレンスに参加、





その後は懇親会に参加して









今晩泊まるホテルへチェックイン!





ホテルの場所が巣鴨だったので、巣鴨地蔵通商店街に行きました。





7時過ぎと遅い時間だったため、ほとんどのお店は閉まっていたけど、商店街の雰囲気を味わいつつ





巣鴨のキャラクター?すがもん





猿田彦ってコーヒーだけじゃないんだね?









都電荒川線を見て感動し・・・路面電車はなんかノスタルジーな感じでした。











あと、有名かどうか分からないけどからくり時計っぽいやつ





歩いたらお腹が空いたので、というか、懇親会では名刺交換の嵐であまり食べられなかったのでホテルの近くのコンビニでドリアを買ってホテルで食べました~・・・食事する時間じゃない~・・・





疲れたら甘いものが食べたくなったのでコージーコーナーでケーキとプリンも買いました~・・・スイーツを食べる時間じゃない~・・・





あ、さすがにケーキだけにしましたよ!プリンは次の朝のお楽しみ~!





もう一つの朝のお楽しみは家に設置しているカメラでありぴょこさんの姿を見ること~!元気にしてるね~!





んで、次の日は東京ビッグサイトで行われている「東京モダンホスピタルショウ2018」を見に行きました。





初ビッグサイト!すごい大きい~!








ノベルティグッズやパンフレット、製品のデモなどを見て周り、一応お仕事モード・・・かな?


お昼はビッグサイト内のカレーショップでポークカレーチーズトッピングを食べました。





帰途は一人だったし、金曜日だったので、ゆっくり東京見物をしたいところですが!


明日からJFA宇都宮大会に参戦する予定のため、東京駅に着いて一番早く乗れる新幹線に飛び乗りました。


最寄の駅までパパに迎えに来て貰ったのですが、なんと助手席に愛しい愛しい我が娘の姿が~!


ありぴょこさんは特に喜んでいる様子もなくひんこひんこ言ってました。そんなもんさ~!








ただただ疲れた出張でした。連休明けのレポート提出なんか忘れて遊ぶぞ~と誓ったのでした。
コメント

川遊びに行ってきました!

2018-07-02 22:07:39 | 日記
日曜日に川遊びに行ってきました


連日、梅雨とは思えない程の猛暑のため、待ち合わせは夕方4時とゆっくり。





日頃の行いが悪いのか、現地に向かう途中でいきなりの豪雨


それでも誰一人気にすることもなく、川遊びを楽しみました


濡れデイジーとマーブル母さん





スイマーデイジー





特訓らんちゃん





濡れらんちゃん






特訓アイン





かき氷屋さんの看板娘アイン





特訓ナスタ





すいすいありぴょこさん





間違い!(笑)すいすいありぴょこさん





ありぴょこさんは泳ぐのが大好きなので、無理くりあがらせないとずっと川の中にいます。





そしてパパにプラーを投げてもらうのをじっと待っています。





短い時間だったけど、とっても楽しいひとときを過ごしました。また行きたいな~
コメント

久しぶりに頑張ってみた

2018-03-10 23:07:12 | 日記
いつも家族ぐるみでお世話になっている友達のお誕生日





料理がへたっぴなりに頑張ってみたよ


もうね、要領が悪いからてんやわんやになりながら、パパにも手伝ってもらいながら





出来たのがこちら~!





じゃ~ん!(ってほどでもないけどね・・・





美味しい!って言って貰った~





そしてケーキはシャトレーゼ!





早く食べたいがために写真撮る前に切ってしまったよ・・・





そして上手にお皿に乗せられないっていうね・・・


あっけちゃんのケーキ





パパのケーキ





私のケーキ





どれだけ自分主義なんだよ、私・・・


ありぴょこさんも大好きなあっけちゃんに会えてとっても楽しかったって~





帰っちゃったよ~!





ん~帰っちゃったからね~!





ね~!でもまたありちゃんに会いに来てくれるよ!


そして、パパからはちょっと早めのホワイトデーをいただきました~





デメルのチョコレート!





食べるのが勿体ない!・・・あ、食べっけどね
コメント

犬ばか 雪キャン 第2弾

2018-03-04 19:52:34 | 日記
2月18日に再び「るぽぽの森」にて犬ばかデイキャンプをして来ました。


今回は前回よりも大所帯、大人14人、子供4人、わんこ13頭!





しかも積雪は1m越え!わんこ達もとっても楽しそう!





もちろんありぴょこさんも、超楽しそうです!





私の足元から舞う雪をずっと待ってる・・・他の子と遊べよ・・・





ラヴィ








アイン








今回も森に帰りそうになったのをるぽぽの管理人さんに何回か捕獲されてたよ(笑)


サフィール








はっぴー父さん寒いのが苦手なので抱っこのおねだり中





らんちゃん





暖かいところに避難して隠れてた。可愛い!






ボードリル中のデイジー姉さん





そしてめんこいめんこいアリソン素朴な可愛さ!でもなんかもぞこい!





姉と妹・・・どっちが姉でどっちが妹なんだろ~?





デイジーを見つめるアリソン・・・アリソンは気づくとデイジーを見ていたよ!そしてそれをカイラが見ていた(狙ってた)よ!





カイラ





ドリットとマーブル





そしてみんなの弟分、パルムとヒゲおじさん





ウィンターと変なおじさん








そしてみんなでパチリ








人間たちもウマウマで満足!


豚汁うどん





豚汁





焼きおにぎり





パウンドケーキ





ふろふき大根





お菓子たち






そしてウィンドリパパの誕生日だったのでみんなでお祝い!ケーキ





最後は温泉に浸かり温まりました


今シーズン、まだ行けるかな~るぽぽ、楽しい!犬ばか最高~
コメント