ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFA会津美里大会

2016-05-30 23:09:23 | 日記
先週の土、日曜日にJFAの会津美里大会に参加してきました。


ありぴょこさんは日曜日だけのエントリーでしたが、今回も土曜日に会場入りして車中泊しました。


夕方に現地に着いて、近くの温泉で夕食とお風呂に入って、車中泊の準備!


ありちゃん、今日も車で寝るよ~




前回よりはちょっとバージョンアップして少しだけ寝やすくなりました。




早朝にありぴょこさんがおちっこに行きたがったので、パパが車の外に出ると、すでに犬友の「○っつぁん」が朝日を背に立っていました!


時間は4時!爽やかな○っつぁんをパチリ




「顔に☆つけてよ~!」って照れ屋の○っつあん!ハートにしておいたね!


でも、今日もとっても天気がいい!




今日もガンバッテね!




8:20に開会式!




今日は、犬友のお友達は○っつあんのカイラだけでした。


そのカイラ!




今日も脅威のジャンプ~!



カイラ、暑い中お疲れ様でした!


ありぴょこさんはチャレンジとレトリーブにエントリー!レトリーブは今日で卒業です!有終の美を飾れるかな~!


で、今回の結果は?


チャレンジは 1R 16ポイント 2R 11ポイント 合計 27ポイント






2チーム中、同率1位で2Rの点数により、2位でした・・・




レトリーブは 1R 27ポイント 2R 23ポイント 合計 50ポイント




エントリーがありぴょこさんだけだったので、1位でしたが、前回の山形大会よりポイントが低かった・・・



今日は、暑さのせいか、ありぴょこさんが調子が良くなかったです。

最近良くなってきた戻りが全然できない・・・。ワンラウンドで3投しか投げられなかったし、パパが良いところに投げてもキャッチが出来ないのが何投かありました。


でも、賞状とブラックディスクをいただき、



最初で最後?のブラックディスクかな~?




ありぴょこさん、今度も頑張ろうね~




何、その顔~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あの場所」に立ってわかったこと

2016-05-26 20:51:18 | 日記
「あの場所」に立ってわかったことがあります。



「俺の気持ち、少しはわかったでしょ?」とパパ。いやいや、そういうんじゃなくて

パパの気持ちがわかったんじゃないの。ごめんね、パパ。


「あの場所」に立つありぴょこさんは、私の知っているいつものありぴょこさんでは無かったんです。




「ママ~、抱っこして~!」




「ママ~、ありすと遊ぶ~?」






そんないつもの甘えっこのありぴょこさんは目の前にはいませんでした。


目の前にいるのは真っ直ぐにディスクだけを見つめるアスリートガール?でした。


その時にわかったんです。

「あ~ここは私とありすの場所じゃない。ここはパパとありすの聖域なんだ」と・・・。

そして「この場所を私が汚してはならない」と・・・。(大げさですね


ただ、それがわかっただけでも、「あの場所」に立って良かったのかな?と思います。


「あの場所」・・・パパとありすのサンクチュアリ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れを知らないわんこたち

2016-05-24 22:36:42 | 日記
さてさて、ありぴょこさんの今回の結果はといいますと・・・



チャレンジでは 1R 20ポイント 2R 12ポイント(パパ、2R目でまさかの2回場外!どうした?)

合計32ポイントで同率2位だったのですが、同率の場合は2R目の点数で決まるというルールのため3位でした~!


レトリーブは1R 27ポイント 2R 34ポイント 合計61ポイントでなんとまさかの同率で1位~!

・・・がこちらも同率で2R目の点数により、残念ながら2位・・・トホホ・・・




でも、ありぴょこさんとパパが頑張って、エントリー数が多い中での入賞だったので、とても嬉しいです


賞品もいっぱい頂きましたよ~!おやつやら、DVD-Rやら!(パパがみんなの写真をいっぱい撮るぞ~って張り切っています!)


笑ったのが「赤ちゃんが乗っています」のステッカー!



ありす家には白と黒の毛の生えた赤ちゃんはいるけど、人間の赤ちゃんはいないので、『犬の』って書き足して使う?
(ありぴょこさんはもう赤ちゃんではないね!でもママの中ではいつまでも赤ちゃん!)

表彰式も終わり、片付けが済んだ後に、犬仲間で少しだけ遊んだよ!




炎天下での競技で疲れているはずなのに、ありぴょこさんとサフィールは今日も追っかけっこ!




競技中は会わせてなかったので、サフィねーさんに会えて超嬉しいありぴょこさん!




君たちは疲れという言葉を知らないのかね?



箸休め?にマーブル母さんのおちり



ん~プリティ


タイトル「犬と少年」なんて清らかな2人でしょう・・・




そして、脱走しようとしている2人




本当に仲良しだね!今日もありがとうね~サフィールさん!


そして今日は、青森のELFママからいっぱい美味しそうなものを頂きました!

リンゴカレーとスープとクッキー!



ごちそう様でした~!


秋さんからは、ALICEのお皿!超可愛い!



もちろんありすには使わせないよ!でも使うのは勿体無いので飾らせて頂きます!

秋さん、いつもありがとう!


また、みんなに会いたいな~・・・次は6月の山形大会かしら~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JFAクラブ仙台大会

2016-05-23 23:18:43 | 日記
日曜日にJFAクラブ仙台大会が山形のビッグウィングで開催されました。

お天気は、とっても暑い!どれくらい暑いかというと



日焼けしてしまいました


今回はクラブ大会ということで、軽~い気持ちでママもレトリーブにエントリーしました。


ありぴょこさんはチャレンジとレトリーブにエントリーしたけど、どちらも20エントリー越え!


しかも、みんな強敵ばかり・・・ありぴょこさんはどうかな~?



岩手、秋田、青森のたくさんのお友達とも会うことが出来ました!


青森からは

tetsu



しんぺい



ELF




秋田からは

もぐ



てと(てとは女の子でした!ごめんね~てとちゃん)




岩手からは

ジューン



ノエル




そして仙台からはいつもの犬仲間


がっちゃん(ガレット)



ハリー



カイラ



リィヤ



アリソン



マーブル母さん



デイジー



そしてサフィール




みんな暑い中頑張りました!


もちろんありぴょこさんも!





続く・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっ、意表をついたな!

2016-05-21 12:05:36 | 日記
ありちゃん、お散歩行く?

はい、右~




行く~?

はい、左~




行くの~?

はい、また右~




どうする~?

知ってるよ、左でしょ




やめる~?

はい、右~




おっ!意表をついたな?




そっすか~!次は勝つぞ!・・・(何に?)


今日は、パープルフラワーの酢漬けの汁でそうめんをピンクにしてみました




ほんのりピンクで可愛い




いっただきま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加