ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

お留守番と雪道散歩

2018-01-31 16:33:56 | 日記
先週の金曜日はパパがお友達と新年会だったのでありぴょこさんと私はお留守番!


なので夜ごはんは一人・・・そう!ひとりごはん


仕事中から、「夜、何食べよ~!」なんてテンション上がりまくり~


んで、最終的にステーキかチーズフォンデュの2択になったんだけど・・・


お肉




チーズ




両方買っちゃった!てへ


今頃パパもおいしいものをいっぱいいっぱい食べているのかな~!


まずは、チーズフォンデュの下ごしらえから


ソーセージと





ジャガイモと鶏肉を茹でて





バゲッドが売ってなかったので食パンを9等分に切ってカマンベールチーズと一緒にオーブントースターで温めて(焼いて)





お肉はフライパンで焼いて





その他もろもろ(ベーコン・プチトマト・ブロッコリー)準備OK!





お肉もチーズフォンデュもとっても美味しかったんだけど・・・








やっぱり一人ごはんは味気ないな・・・。でもデザートも食べたけどね!





ご飯を食べたらありぴょこさんのお散歩です。いつもパパに行って貰っているけど、今日は私がありぴょこさんのお供です。


ありちゃんお散歩行く~?





ママとだけど行く~?





雪遊びもしようかな~?行く~?





じゃあレッツらゴー!





道路はまだまだ雪が残っていて路面凍結!つるっつる!ありちゃん!慎重にね~。





少しだけ公園でも雪遊びしたよ!





外はとっても寒かったので帰ってきたらありぴょこさんの下あごが凍ってたよ。








散歩の後はいつもパパからお骨さんを貰うありぴょこさん。ママからもあげるよ!








しかし、パパ帰って来ないね~!・・・なひとときでした。
コメント

松島観光とワンコ放牧!

2018-01-30 21:58:54 | 日記
先週の土曜日にしおん家と青森のK家と一緒に松島観光に行って来ました。


ありす家からはほんの30分くらいなのですが、ありぴょこさんを連れて来たのは初めてです。(って言うか二人でも行ったことがないかも)


お昼ちょっと前に松島海岸の駐車場で待ち合わせをして、お久しぶりのK家のわんこちゃん達!





瑪瑙ちゃんがまた大きくなってた~!可愛い~





とりあえず、観光にしゅっぱ~つ!





まずは、記念撮影一発目





橋をへっぴり腰で渡るありぴょこさん





でも、すでにとっても楽しそう!





そして、また記念撮影





K家の琥珀ちゃん、珊瑚ちゃん





琥珀ちゃん!やっぱり美人さんだ~!





ママに乗っかる瑪瑙ちゃん。めんこい





しおん家のデイジー姉さん、マーブル母さん、サフィールともパチリ!





お土産通りのおせんべい屋さん





焼き立てを食べられます!





ママチームがお買いものをしている間にパパに抱っこされている瑪瑙ちゃん!







おじさんが苦手な瑪瑙ちゃんは、この後、しおんぱとありパパに抱っこされて、ストレスでフケが・・・


お土産通りを後にして、お昼は稲庭うどんのお店「瀧さわ家」さん


パパは比内地鶏あったかせいろ





私はえび天おろし





とってもおいしかった~!


人間のお腹がいっぱいになったので次はわんこ達のガス抜き~。とっても景色がよい場所にある公園で





雪遊び~





本当にみんな楽しそう





もちろん、ありぴょこさんは大はしゃぎ!








ありぴょこさんと、サフィールと、瑪瑙ちゃんのヤングチームはずっと追いかけっこ~!








アダルトチームも雪を堪能していました。


さんちゃん





デイジー姉さん





マーブル母さんとありぴょこさん





そして、カフェ-le Roman(ル・ロマン)で休憩~!


コーヒーと、パパはガトーショコラ。ひと口貰ったんだけど、チョコが濃厚でおいしい~!





私はタルトタタン。りんごがぎっしりでこちらも美味~!





そしてみんなで最後の記念撮影








本当に楽しい1日でした~


しおん家、青森K家、ありがとうございました~!また遊んでください~!
コメント

みどりの杜 ファンタジーナイト

2018-01-21 20:50:46 | 日記
せんだい農業園芸センターで開催されていた「みどりの杜ファンタジーナイト」にありぴょこさんと行ってきました。





ここは、夏にもイルミネーションが開催されて、今回で2回目です。でも夏の時よりもスケールが大きいかも!





今回のメインは恐竜のイルミネーション!








たくさんの恐竜がいてとてもキレイでした!





一応、ありぴょこさんが一緒に写っているんだけど、わかるかな~?





これならわかるかな?





やっぱり夜景の撮影は難しいね~!明るいとありぴょこさんがいるのがわかるね!









ありぴょこさんを撮影しようとしてフリーにさせてた時に





急に男の子がありぴょこさんに近づいてきて、一瞬びっくりしたけど、ありぴょこさんはお利口さんにできました





最後に可愛いブルドックの1歳の子と会いました。慣れっこで超可愛かった~!





名前聞くの忘れた・・・
コメント

一年ぶりの気仙沼

2018-01-17 23:12:52 | 日記
またまた昨年末のお話ですが、1年に1度の気仙沼訪問です。


お客様のところへ年末の挨拶とカレンダーをお届けに行ったのですが、お友達に会うのも楽しみのひとつなんです


途中でいつものコースの津山町の道の駅「もくもくハウス」に立ち寄り





そうそう、社用車だけど、前の日に納車されたばかりの車での外出でした





南三陸町ではさんさん商店街に寄り、うわさのマドレーヌを買い(写真なし)





昼食はいつもの「気仙沼海の市」でランチ





生ものが苦手な私は昨年食べた海の幸フライをお目当てにしていたのですが・・・





お店が無くなっていました~


さあ、どうしよう!お腹はペコペコだし、他のお店は知らないし・・・あ、お店の方と目が合ってしまった・・・「いらっしゃいませ!」って言われてしまった・・・


で、入ったお店で注文したのが、「まぐろ漬け丼」・・・何十年か振りに挑戦する生もの・・・





やはり、新鮮ってこともあって、思いのほか美味しかったです!





お腹いっぱいになったところで、最後の訪問は、半年以上振りに会えるお客様・・・っていうかお友達


今年は念願叶って、仙台で女子会も出来た


しかも、お土産まで貰っちゃった~!





気仙沼名物?はまぐりもなかくっきー!





素朴な味でとてもおいしかった~!Sっちゃんありがとう!また、女子会しようね~!・・・ってこの時だけは仕事を忘れてしまった!いけない!いけない!


もっとゆっくりお話ししたかったけど、日も暮れてきたので、帰途につきましょうかね~。





帰りも登米の道の駅「林林館」で休憩





アーンドお買いもの(夕食・・・へへへ)





アーンド仮眠


ゆっくりお家に帰りましたとさ。
コメント

犬ばか 光のページェント 2017

2018-01-16 22:34:05 | 日記
昨年末のお話ですが、チーム犬ばかで仙台・光のページェントを見てきました。





ありす家は2回目のページェントです。


しおん家三姉妹はお揃いのアディドッグ





いかす~





でもね、でもね~!今回はありパパも気合が入っていますよ~






鷹の柄のスカジャン!





しかも、パパとありぴょこさん、おソロのスカジャン!





ありぴょこさん、女子なのにスカジャン・・・・・・そりゃあ「ありす君!」って言われるわな・・・。


今回もちょっと離れたところでページェントを背にパチリ!・・・をするためにてんてこ舞いの人間たち








準備OK!でパチリ





そして、いよいよ大所帯で周りの人の注目を浴びながらのページェント鑑賞!


今回も家族毎で写真を撮りました。


パルム家





しおん家





はぴラヴィ家





ママとラヴィ!・・・ラヴィだよね?ラヴィだよね・・・





ウィンドリ家





らんちゃん家





アイン家





そしてありす家





みんなでもパチリ!





短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでした!





そして、らんちゃん家の預かりっ子「つばきちゃん





むんず顔が超めんこかった~
コメント (2)