春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

風張

2007-02-19 17:22:33 | ツーリング
今日は6時に起きて7時に出発するはずが7時に起きてしまった.
よって8時出発.

久々にソロなので青梅までは抑え気味に走る.

青梅街道を西へひた走り奥多摩を通過.
最初の休憩を東京最西端のコンビニでとる.
ここでロードに乗った4人組みの女の人たちに遭遇する.
4人中3人がコルナゴだった.
どっかの大学のチームだろうか.

そこからさらに登ったり下ったりしながら奥多摩湖へ.
平日は湖畔の出店がやってないことを始めて知った.
ここでちょっと休憩.




ぶっちゃけ一人やし峠まで行くか行くまいかと悩んでいたのだが,ココまで来たら行っちゃえってなった.
そんなわけで深山橋から料金所跡を抜け,いざ風張峠へ.
これでもう風張は3回目.
勾配はいたるところで9%の標識があるが激坂という印象はない.
ひぃひぃいいながら登る.
道の脇には雪もちらほら.
幸い路面の凍結はなかった.
11km過ぎの月夜見第2駐車場でオレの中ではゴール.



料金所跡からここまで41分13秒.
やっぱり長い.
しかも標高が1100m超えてるもんだから寒い.
ふもとは8℃だったのに5℃になってる.

ダウンヒルは寒いのなんのって.
都民の森に着いたころには足先に感覚がなかった.
惰性で下る.
本宿あたりに来るころには気温もあがってきた.
武蔵五日市までもどりちょっと休憩.



そこからはもうへろへろでゆっくり青梅街道を帰りました.

一人で走るのはやっぱりしんどい.
もうぐったりです.
でも走った後のプロテインは激しくウマイです.

リザルト
Av Speed 26.5km/h
Dst 174.6km
Max Speed 53.1km/h(遅っ!)
Time 6h35m37s



あっ,電力の単位きました.
これでWASAの呪縛から解き放たれた気持ちです.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salamann)
2007-02-19 23:16:20
あー行こうか結構迷ってました。風張峠面白そうですね。
返信する
Unknown (k也)
2007-02-20 08:25:20
場所が場所だけに自走はきついぞ.

もっと暖かくなったらもう一回行こう.
返信する