今使ってるハンドルはFSAのウイングプロ・シャロードロップです.
はっきり言って,もうこのハンドル意外は考えられません!
(3Tのビオモルフェとかも試してみたいが一本5万じゃね~…)
このハンドルのよさはズバリ,
・リーチの短さ
・ドロップの浅さ
・アッパー部分のつぶし加工
この3点にあります.
とくにリーチの短さは最高で下ハン持ってもブレーキが握りやすく変速もバシバシ決まります.
また,ドロップが浅いので下ハンを持っても疲れにくい.
欧州メーカーの完成車とかについてるハンドルは外人さん向けなのかリーチもドロップも大きいものが多い.
やっぱ時代はショートリーチなので?ハンドルは要チェックやわー.
で,今回バーテープを交換したついでにちょっと工作を.
写真からわかるかな~,下ハン部分の盛り.
スタイロ削って作ってみました.
手製ビオモルフェ!
なんか久々に作業っぽいことをしてしまった.
しかしグレーのバーテープはやはり微妙だったか~,残念!
はっきり言って,もうこのハンドル意外は考えられません!
(3Tのビオモルフェとかも試してみたいが一本5万じゃね~…)
このハンドルのよさはズバリ,
・リーチの短さ
・ドロップの浅さ
・アッパー部分のつぶし加工
この3点にあります.
とくにリーチの短さは最高で下ハン持ってもブレーキが握りやすく変速もバシバシ決まります.
また,ドロップが浅いので下ハンを持っても疲れにくい.
欧州メーカーの完成車とかについてるハンドルは外人さん向けなのかリーチもドロップも大きいものが多い.
やっぱ時代はショートリーチなので?ハンドルは要チェックやわー.
で,今回バーテープを交換したついでにちょっと工作を.
写真からわかるかな~,下ハン部分の盛り.
スタイロ削って作ってみました.
手製ビオモルフェ!
なんか久々に作業っぽいことをしてしまった.
しかしグレーのバーテープはやはり微妙だったか~,残念!