春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

舞い上がれ

2007-03-31 23:32:14 | 機材
天気は曇り,微風.
気温はそこそこで桜が満開.

荒川サイクリングロードを7801-SLで走ってみた.
以下はそのインプレ.

使用タイヤ:パナレーサー Stradius Elite Lite 23C

まずは見た目.
WH-R550とたいして変化なし.
ただリアのリムがオフセットリムになっており左右非対称.


・ハブ
とにかく回る回る.
回転が滑らか.
フリーのラチェット音も非常に静かでカンパのホイールの攻撃的な音とは対照的.

・漕ぎ出し
550と比べて軽い.
グィっと加速する感じ.

・巡航性
35km/hからが本領発揮なイメージ.
それ以下では550とたいした差がない気も….
オレが平地苦手だからかもしれんが.

・登り
とにかく軽い.
一枚小さいギアを踏める感じで速い.

・振動吸収性
550が非常に硬いせいか細かい振動をカットしているような気がする.


まぁ値段分の差はありますよ,そりゃ.
イイ感じです.
本番ではもう少しレベルの高いタイヤを装備したいです.


で今日は70キロほど走っときました.

↑途中で発見した変なモニュメント.
超謎.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salamann)
2007-04-01 01:05:25
あー新ホイールいいですね。暖かくなってきていい季節なのにいきなり風邪をひいてしまってぐったりです俺は。

>フリーのラチェット音も
確かにカンパのは攻撃的な音しますよね。あれって抵抗にならないのか前から疑問です。
返信する
Unknown (k也)
2007-04-01 11:05:01
これから試験飛行シーズンやからコンディションの管理は重要やぞ.

カンパのフリーの音の最大の欠点は人の後ろに付いたとき休んで脚を止めるとすぐバレることだと思うww.
返信する