9時の新幹線で名古屋へ.
2時間かからずに着く.
いつもは新大阪か西明石までいくので近く感じた.
まずは腹ごしらえということで,みそかつをいただきます.
いやぁ~,名物だけあってうまいです.
そのあと時間つぶしに駅ビルへ.
キレイな駅ビルに名古屋って栄えとるんやなぁ~と思う.
さて,名鉄に乗って大江から三菱重工大江工場へ.
セキュリティーが厳しいらしく写真はダメということだった.
最初は飛島工場の見学からとのことで移動.
飛島工場にはH2-A13号機が転がってた.感無量.
その後大江にもどり見学.
6メートルはあろうかというカーボン焼く釜とか直径4メートルのマンドレルとか見れた.企業ってすげぇ.
フルカーボンモノコックのローターも見た.なんかWASAのペラの作り方に似てて笑える.
いろいろ見て聞いて5時半ごろ解散.
そこからやたら広い駅地下で迷子になりつつ,土産買って帰った.
まぁなんというか,今回の成果は就活の意欲が湧いたことやろうか.
今日のランのことはまた次回書きますわ.
2時間かからずに着く.
いつもは新大阪か西明石までいくので近く感じた.
まずは腹ごしらえということで,みそかつをいただきます.
いやぁ~,名物だけあってうまいです.
そのあと時間つぶしに駅ビルへ.
キレイな駅ビルに名古屋って栄えとるんやなぁ~と思う.
さて,名鉄に乗って大江から三菱重工大江工場へ.
セキュリティーが厳しいらしく写真はダメということだった.
最初は飛島工場の見学からとのことで移動.
飛島工場にはH2-A13号機が転がってた.感無量.
その後大江にもどり見学.
6メートルはあろうかというカーボン焼く釜とか直径4メートルのマンドレルとか見れた.企業ってすげぇ.
フルカーボンモノコックのローターも見た.なんかWASAのペラの作り方に似てて笑える.
いろいろ見て聞いて5時半ごろ解散.
そこからやたら広い駅地下で迷子になりつつ,土産買って帰った.
まぁなんというか,今回の成果は就活の意欲が湧いたことやろうか.
今日のランのことはまた次回書きますわ.