アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ふくろがけ

2013年06月15日 | ゴーヤ系
梅雨時は避けるって?

ブドウ用の「かけふくろ」買ってきました

大粒のブドウ用らしいです

かけてみました


一応それなりに実がついているもので9袋

粒を大きくするためには間引き(というのか?)すると良いとあったので
適当にはずすしてみましたが
梅の実のように固い
ちゃんと甘くみずみずしいブドウになるのでしょうか?

ガクアジサイも梅雨時らしく


綺麗に咲いていますが


一応農学部の息子曰く
「梅雨時にはふくろ掛けはしないもの
湿度でカビが生えたり病気になったりするからね」
?!先に言ってほしかった

午後からは雨でした

さてこの方
何を思ったか、壁の向こうが気になる様子


美味しい臭いがしたか?
虫が飛んだか?
なにか気になる音でもしたんでしょうか

壁の向こうを点検中のチャッピーさんと

いついかなる時もボールで遊べのアリスさん

散漫な報告ですが
そういえば柏葉アジサイも綺麗に咲きました


花の一つ一つも綺麗です


明日の日曜日仕事を片付ければ
来週はちょっとイベントもありか・・

ブドウのふくろをかけ直さなければいけなくなるかも知れません
まあそういう仕事なら楽しくできるかと
チャッピーではないけれど
美味しいものを手に入れるためには努力を惜しまない・・
でしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら~ | トップ | さくドレシャンプーデー by... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ系」カテゴリの最新記事