アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

3週連続の牧野ヶ池公園

2009年10月10日 | コーギー
秋日和の連休初日、嬉しい9コーギー

なんかハッピーマンデーのおかげで
また3連休がやってきました

父はしかし、朝から通院
先週後半、体調不良で全身ダル重に食欲不振
まさかインフルエンザ!!しかし、熱発はない・・
(おかげで想定外のダイエットになりましたが)
しかし、毎月もらっている血圧の薬だけで
「様子を見てください・・」と病名もつかず・・体力不足か?

こどもはお出かけで
チャッピー、アリスは午前中はまったりとしておりました

いつものように掃除の邪魔をし


主のいない子供部屋の日だまりでまったりと


午後は、3週連続の牧野ヶ池緑地に
しかも前に紹介した梅カフェで3家族5コギと待ち合わせ

モコちゃん、モカちゃんはおそろいの服で
モカちゃんはモデルになれますね・・モコちゃんもですけど


ねねちゃんは小さな体に似合わず体力抜群?
すでに牧野ヶ池公園の秘境「白蛇神社」を通って
散歩をしてきたところ


こー助くんはリードフックがちょっと遠くて
それでも「私にもいただけるものがあるのなら・・」
と精一杯アピールしてました


後、さくらちゃんなのですが
さくらちゃんを撮りにアリスだけを確保して
チャッピーを座っていた椅子にリードを繋いだまま
さくらちゃんのところへ写真を撮らせてもらおうと移動
するとなにやらずるずると大きな音が
チャッピーが重しがなくなった椅子を引き摺る音でした
テラス席の端から端まで橇競技のようにひっぱてきました
皆さまにはご迷惑をかけました


さて、お茶を済ませみんな揃って牧野ヶ池緑地に移動
着いた途端にアリスはかばんに顔を突っ込んでボールを捜します


ここでチャッピーよりも大きなコギーさすけくんに出会いました
体重だけでなく、体格も負けているような
胴長だけでは負けないと思っていたのに・・残念

ショコラちゃんも来てくれて
偶然お会いしたさすけくんも入れると
6家族9コーギー大集合となりました

モカちゃんとショコラちゃんは念願かなって
初の御対面だそうです


ショコラちゃんのアップ


おお、モカちゃんもお姉さまにガウルんですねえ
すぐに逆襲があったようですが


梅カフェで撮れなかったさくらちゃん


ボール大好きのこー助


ボール仲間(ライバル?)な関係?


すでに牧野ヶ池公園を十分散歩しているはずのねねちゃん
でもとても活発で「営業活動」に勤しんでました


全員集合しているはずなのに
なぜかアリスだけが入っていない・・
メシよりボールという
また1匹だけ別世界で遊んでました


みなそれぞれに個性が違って
ちょっとガウって見たりしても
また近寄って行っては遊びたいそぶりを見せて
集まると楽しいですね
まったりチャッピーと別世界アリスですが
これからもよろしくお願いします

で終わるはずが・・・・

恐るべき!乾燥ムカデ事件

パタパタとブログ作業にいそしんでいると
息子が「ちょっと来てくれ」と
「これってムカデだよねえ・」
ベッドサイドのテーブルには、な、な、なんと
乾燥して、まるでゴムのおもちゃのようなムカデが

寝ようと思って布団に入ったら
なにか固いものがあって
何だろうとまじまじと見て「ムカデ」の死骸と判明!
「もうこのベッドでは寝れない!」と
聞き分けのない話だが、自分もそう思うので
皆でシーツやら布団カバーまではずして大掃除しました

羽毛布団を今日出したのですが
天日干しもし、はたきもし、どこでどうして
しかもまるでフィギュアのように生々しく固まった死骸が?

謎は深まるばかりですが
私は、世の中で一番嫌いなものが「ムカデ」なので
当然、写真を撮ろうなどという気もなく
息子に降りかかった災難が、私にでなくてよかったと安堵しました

きっと「ムカデ」に襲われる夢を見るだろうな!?
怖くなったらチャッピーを貸してやるぞ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が心配です | トップ | 愛知緑化センター・愛知県昭... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コー助&さくら)
2009-10-11 11:21:09
パパさん昨日は体調良くなかったんですか〓 そんな感じには見えなかったけど体調管理には気をつけて下さいね。仮に体力不足なだけならアリスちゃんと一緒にボールを追って走らねば(笑)

「梅カフェ」とってもいいとこでしたね 雰囲気もオシャレだしべーグルもボリューム満点で美味しかったし チャッピーくんの椅子ズルズルにはビックリしたけど笑えましたよ
ホントどのコギちゃんも可愛くて持って帰りたくなる衝動を抑えるのに必死でした(笑) また近いうちにコギ祭りin牧野ケ池、開催しましょうね
返信する
コー助&さくら様 (チャッピー父)
2009-10-12 20:17:28
返事が遅れましたm(_y_)m
体調不良といってもたいした事はないのですが
なんせ寄る年波に勝てず
昨日はパソコンも起動せず就寝しました
アリスが羨ましいです

チャッピの椅子ずるずるではご迷惑をおかけしました
油断この上ない
父も母も姿が消えて、そりゃ慌てたでしょうね
牧野ヶ池コギの集いは今後ともよろしくお願いいたします
返信する
楽しそう~ (ももおやじ)
2009-10-12 22:24:19
コーギー沢山で楽しそう!!みんな生き生きしてますね!!この元気をもらって父さんもチャージしてくださいね!!インフルエンザごときになめられないよう頑張りましょう~!!
返信する
ももおやじ様 (チャッピー父)
2009-10-12 23:02:07
ほんとに、牧野ヶ池の黄昏時は101匹わんちゃん(あればダルメシアンだけでしたか?)状態で、あっちにジャックラッセル、ここではレトリバー、トイプーもミニチュアダックすもサークルがあって賑やかしいです。
犬に癒されつつ、明日から仕事がんばります・・
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-10-12 23:51:04
先日はありがとうございました~
牧野が池公園にあんなにたくさんのコギちゃんがいて楽しかったですねー
どの子もかわいかった
ショコラの顔面アップ写真を載せていただいてありがとうございます宝塚俳優なみのアイライン・・
うちのショコラもアリスちゃんみたいにボール遊びができるようになってほしいです。今度ショコラを鍛えてやってください。
では、また公園であいましょう
返信する
遅くなりました(*_*; (momo)
2009-10-13 16:06:19
遊び呆けていてコメント遅くなっちゃいました(-人-)
しかもお写真のお礼までしてなくて…(((・・;)
素敵なお写真ありがとうございました☆
いつもいつも嬉しくてすぐプリントしてニヤついている飼い主です(笑)
また素敵な写真お願いいたします♪(図々しくて…スイマセン)

カフェも素敵でしたの☆
次回は是非大物に挑戦してみたいと思います。

またよろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事