アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ラッキー・プロジェクト その2

2011年08月16日 | コーギー
ウェルカム・ラッキーをきれいにしよう!! その2

ラッキー・プロジェクト2日目です

1日目に書き忘れましたが
ラッキーには尻尾があります
いっそカーディガンにしようかとも思いましたが
やはりラッキーはチャッピーの分身・・?
ブレーズや襟巻の白の感じは
置物のオリジナルでなくチャッピーらしくしました

ホワイト学割のようになったラッキー
ホームセンターでスプレータイプの白と
筆塗タイプのカーキーと使い捨ての筆を用意しました


目の部分は一応マスキングをします


全部を白くしてしまおうかと思いましたが
かえっていささか汚れた地の色があったほうが
ちょうど良い濃淡になるかもと
胸、腹、脚先のみ白くスプレー


茶(チャッピーはレッドですが)の部分もスプレーでと思いましたが
境目をきれいに塗り分ける自信がなく
またスプレー缶に良い色がなく筆塗に

こんな感じになりました
目のマスキングをはずしていない状態です
ちょっと気持ち悪い

爪と鼻先、口回り、目の周りは
アクリル絵の具で塗りました


乾燥があったから2日に分かれましたが
そんなに勿体つけるほどの作業ではなく
こんなことならもっと早くやってやればよかった

我が家の門番ラッキーに心より謝罪m(_y_)mスイマセンでした

こうしてまたラッキーは我が家を守ってくれるのでした

こんどはウェルカムプレートをきれいにしなければ
(一気にやれっ!!という言葉が聞こえそうです
飼い主がずぼらなもので・・いつになるかなぁ)

とりあえず“ラッキー・プロジェクト”は無事終了いたしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー・プロジェクト その1 | トップ | ウェルシュコーギー・カーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事