アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ドッグフードを買いに行く

2010年10月23日 | コーギー
バックトゥベーシックスからキャネディに

お久しぶりです
元祖アリ@チャピブログの更新さぼりっぱなしで・・反省m(_y_)m

さて、チャッピーが我が家に来て以来
ニュートロ ナチュラルチョイス アダルト ライト ラム&ライスを与えていましたが
不凍液混入とか中国産グルテン使用製品のリコールとかいろいろ問題が取り沙汰されて
バックトゥベーシックスに変えました


バックトゥーベーシックに変えてすぐ
これまでコロコロだったウ○コがやや柔らかくなりました
糞を固める成分が入っていないからということでしたが
コロコロの糞は散歩時にも回収しやすくて良いように思っていましたが
そのようにするための添加物が加えられていると知って
いささか驚きました

そのバックトゥーベーシックスを購入していた通販ショップが
製造元の会社が合併しこれまでと同じ品質のものを作るのか確証が無いので
しばらく取り扱わないと在庫切れ状態になってしまいました

さて、どうしたものか・・
今日の午後、そのお店を訪ねて何にするべきか相談がてらドッグフードの買い出しに行ってきました

お店の名前はベルテさん
愛知県津島市にお店があります



「倉庫店舗」と言う話でしたが、まったく倉庫でした


母がオーナー(?)に相談をしている間
目に鼻に毒(?)のペットフード山積みの店内から離れて待機です


キャネディ(CANIDAE)のグレインフリーを試すことになりました


ベルテさんのHPにグレインフリーについて説明があります
どうしてキャネディにしたかについては私はほとんど聞き洩らしていて
母にまた改めて語っていただきます

ドッグフードも無事購入して帰路
木曽三川公園がすぐそばで
散歩がてら寄ることにしました

一番の目的は「ソフトクリーム」
ここのソフトが特別美味しいと言うわけでゃなく
そのようなものが食べたくなったということです

園内にはコスモス畑があって綺麗でした

アリスはいつも通りボールを投げろとここでもねだっていました


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピイラストその2 | トップ | おやつびっくり箱とスケーラー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-10-24 11:03:46
うんがコロコロってのはビートパルプが入ってる証拠ですね~
やはり人間と同じでバナナの感じのうんうんが良いそうですね☆
我家もナチュバラに変えてからうんうんの形は良い形をしております!!
御飯も何種類かを定期的に変えてあげた方が良いって聞きますがどうなんでしょう??
以前お店に行った時は1年位で変えてる人もいるそうです。

木曽三川今がコスモス見頃なんですね!!
やはり季節がちょっと遅れてますね☆
途中に小さい川が流れていませんでしたか??
あの川渡れないもこもかです(笑)
返信する
Unknown (CORSAKU)
2010-10-24 17:32:14
我が家も以前はバックトゥベーシークスを与えていました(^O^)
コー助のうんピーが若干緩かったのと
購入していた通販会社が取り扱いをやめたため今のアズミラに変えました。
ずっと同じフードってのも考え物らしいですね(^_^;)
うちも試しに銘柄変更を考えてみようかな。

昨日は陽気も良かったからソフトクリームを食べながらのお散歩は気持ち良かったでしょうね(b^ー°)
さすがに今の時期の川遊びはできないですね(^_^;)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-10-24 23:30:01
レオン家ではビューティプロってのを与えてます。
レオンは1歳まではユカヌバを食べてましたが、大人用に変更するときに
メーカーも変えました。なんとか副産物みたいな書き方をしてない
ってのが決め手だったような。
ジャスミンにいたってはうちに来てからこれしか食ってません。
とりあえず、今のところトラブルフリーで毛艶もいいので
このままこのフードでいいかななんて思ったりしてます。
コスモスきれいですね。レオン家の背景の芋畑とはオシャレ度が違いすぎ(笑)

返信する
コメントありがとうございます (チャッピー父)
2010-10-24 23:56:43
momo様
吉岡油糧のドッグフードを少し食べさせたことがあります
その時初めてウ○コの固さ(柔らかさ?)のことを知り
確かにそうだなと思いました

犬は穀物消化できないというのも驚きでした
穀物でかさを増やしをしているドッグフードで
アレルギーを誘発するとの話もありました

コスモス綺麗でした
確かにちょっと遅いですね
小川?まで行かなかったのかと思います

CORSAKU様
みなさんいろいろと苦労されておられるのですね
一番苦労していないのがチャッピーです
出されたものはの残さず食べる
何でも良いのか!と思うぐらいです

時々見直すことも必要なのでしょうね

返信する
ひろ様 (チャッピー父)
2010-10-25 00:06:07
チャッピー、アリスとも
バックトゥーベーシックス合っていたように思います
アリスは毛艶が良いと褒めてもらいますが
サメ軟骨コラーゲンが良いのかフードが合っていたのか
今回、会社が合併し工場も変わったとか
まったく同じにはならないだろうとお店のご主人の話でした

チャッピーもアリスもコスモス畑の美しさにはまったく美しさ関係ありません
アリスは花よりボール
チャッピーはそのまんま花より団子です!
返信する
Unknown (じゅん)
2010-10-25 14:01:38
せっかく合ったフードだったのに残念でしたね(>▽<;)ゞ
今回のもチャッピーちゃんアリスちゃんに
合うと良いですねww
うちも以前はニュートロでしたが
正規品なのに買うたびにフードの色が違っていたので気持ち悪くなって変えました。

ソフトクリームが特別美味しいわけでなくo(^▽^)o
確かに!!
こういうところに来ると無性に食べたくなりますね♪
返信する
じゅん様 (チャッピー父)
2010-10-27 23:24:24
バックトゥーベーシックスに変えた後
チャッピー、アリスの毛艶が良くなったような
それはサメ軟骨のせいだろうか・・?
良いかどうか別にして、チャッピー、アリスに合わない(食べない)フードは無いのだろうと思います
ニュートロの正規品をほとんど買った覚えがありませんが
色の違いもあったと思いますが
粒の大きさが変わると言う経験があります
改良か?と思っていたとこがあります
今思うと安定していなかったのでしょうか

まだソフト食べれました、この時は
でももう昨日からソフトの季節は終わったような気がします
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事