アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

窓から猫点検

2010年06月24日 | コーギー
新入り猫が睨みかえしてきました

猫点検はチャッピーのお仕事ですが
今日の朝、階段にある窓からふとお隣の庭を見降ろすと
刈り取って干してある雑草の山の上に黒いものが
これは猫に違いないと写してみると

おもむろに毛づくろいを始めました

バシャバシャとカメラの音が聞こえたのか
気配を感じたのかこちらを睨みかえしてきました


なかなか良い面構えの猫です

しかし、ちょっと見かけない奴で新入りでしょうか?

ずっとブリンドル(猫の場合はとら猫?)が縄張りにしていた庭ですが
ついこの間、我が家からそう遠くない路上で交通事故にあったらしい猫の死体が
それがブリンドルとら猫に良く似ていて気になっていました

やはりそうだったのかな
この新入りかなりふてぶてしそうで
チャッピーの猫点検のお仕事はまた忙しくなりそうです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花闊歩 番外編 | トップ | 雨の日はWe’s Caffe & Run へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウママ)
2010-06-25 21:25:40
ニャンちゃん、気持ちよくくつろいでますね。
雑草がふかふかのベッドになってるんですね。
うちの隣が私の実家で、猫が3匹いるのですが
コウは姿を見つけると吠えます。
慣れて仲良くなってほしいのですが、いつに
なることやら・・・
返信する
Unknown (ロンパパ)
2010-06-25 21:34:20
隣家にくるネコさん、ロンのチェックは激しですよ~!!
つられてココアも合唱です(--〆)
ブリンドルのネコさん、ココアと仲間かしら^m^
返信する
コウママ様 (チャッピー父)
2010-06-25 22:47:15
我が家のお隣は実質空き家で
しかし、すぐ近くに住んでおられるので
庭の手入れには良く来られます
家庭菜園もあり、抜いた草がコンクリートのたたきに積まれて
干し草状態になり「猫ベッド」になります
佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」に似てなくもない
チャッピー、アリスは「ねこ」と言っただけで吠えまくり
ちょっと過剰反応でこまっています
返信する
ロンパパ様 (チャッピー父)
2010-06-25 22:50:58
我が家と一緒ですね
チャッピーのチェックが激しくて
アリスはつられて吠えている感じです
でも、散歩中に見つけるのはアリスの方が早いような気もします
猫の方が落ち着いてますね
「俺には首輪もリードもついてないぞ」と
来れるものなら来てみろ・・みたいな
それでチャッピー達はよけいに吠えるのでしょうか?
返信する
Unknown (コー助&さくら)
2010-06-26 07:51:14
新入りの猫さんですか、新入りの割には堂々としていますね(^_^;) チャッピーくんにはそれが余計気に入らないのかも(^w^)
我が家にはコーさくの他に黒猫が一匹いるので散歩中に猫を見つけると嬉しくて近寄って行きます。むこうは敵対心丸出しで威嚇しまくってるのにお構いなしです(笑) ノラさんには多少警戒してほしいんですけど…(^_^;)
返信する
コー助&さくら様 (チャッピー父)
2010-06-27 00:19:18
そうでしたね同居の猫さんがいるんでしたね
他の猫でも近寄って行くのですか??
仲間だと思っているのですね

ところでご無沙汰しています
パソコンどうなりました??
ブログ始まりますか?
返信する
Unknown (コー助&さくら)
2010-06-27 05:38:30
はい、ノラさんを見つけると無い尻尾を振って必死に駆け寄っていこうとします。うちではワンもニャンも雑魚寝する仲なのでノラさんを見ても仲間だと思っているのかも…。あちらさんはフゥ~フゥ~言って臨戦態勢になってるのにお構いなしのKYなコー助です…。

パソコンはようやく今週中に届く予定です(≧∇≦) momoさんからもブログ用のハンドルネームを考えておくように厳命を受けております(笑)
返信する
コー助&さくら様 (チャッピー父)
2010-06-27 13:07:50
犬と猫・・一緒に住んでいればやはり家族ですよね!
野良さんも病気とかなければお友達になっても悪くない(猫も好きですので)なと思いますが
野良さんが警戒しますよね

いよいよですか!!
お話を聞かせていただくのを楽しみに
そしてもブログを早く拝見したいです!!
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事