しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

まき&George

2012-07-30 22:53:23 | 日記
何故か最近、ごっこ遊びの時に決まった役名になるミーとコー。

ミー⇒まきちゃん
コー⇒George君

由来は何なのかさっぱり。
ミーの友達にまきちゃんなんて名前の子、いないのよね~
George君は、コーのクラスにいるから分からなくもないのだが。

ごっこ遊びをしている途中に子供を呼ぶとき、その役名で呼ばないと返事をしないからややこしい。
そのままご飯時になると、いつの間にか私はGeorge君のお母さん役になってるし。
ミー「George君のお母さん、私も一緒にGeorge君の家でご飯食べていい?」 コー「George君のお母さん、いいでしょ?」
(まあ、George君にとっては自分のお母さんのはずだから『George君の』はいらないと思うのだが)

最近定着しすぎて、外でも「Georgeく~ん」なんて大声で呼ぶから、きっと知らない人はコーのことを"George"だと思うだろう。
いっそのこと、ニックネームにしてみるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿