しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

夫さんのいたずら

2017-11-28 12:28:03 | 日記
最近あった夫さんのいたずらシリーズ。

1. コーの補習校のノートの名前欄に、コーの氏名の後にマーカーで「一(いち)」という字と書こうとしていた。直前でコーが見付けて未然に防いだものの、普通やるかな。息子の学校用ノートの名前を変えるいたずらをするなんて。親なのに。面白かったけど。

2. 缶のホイップクリーム、ありますよね。口を押すと簡単にホイップクリームが「ブシュ―ッ」と出るやつ。おやつにパイをみんなで食べていた時、お皿を持って台所にそそくさ行く夫さん。そして「あーーーーっ!」と大声を上げる夫さん。はい。その声は生クリームの「ブシュ―ッ」を消すためのカモフラージュでした。すぐにバレたけど。

3. 我が家の車と全く同じ車種の同じ色の車にやたらと反応する夫さん。先日夫さんが運転して駐車場に停める時「何でこんなに狭い所にわざわざ停めるんだろう、他にもっと広いところがいっぱい空いているのに」と思っていると、隣がウチのと全く同じ車だった。


他にも、朝起きたら私の携帯ケースが表裏反対に入れ替わっていたり、コーが何かで貰ったm&m'sの中身を出して代わりにレゴを入れてみたり、ミーの読みかけの本のカバーの中身を入れ替えてみたり。余裕があるというか、お茶目というか。ある意味マメなんだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~。 (*gen*)
2017-12-08 18:20:05
夫さんの、その笑いのある日常、良いなぁ。
日本人に足りないところだと思うわ。
あ、日本の方?
*gen*へ (alexan ayako)
2017-12-15 11:52:42
一応純日本人。だいぶ色々な感覚がズレてる気がするけど。

コメントを投稿