しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

ガーデンバス

2012-09-30 21:12:44 | 日記
あれから相変わらずLEGOブームが続いている我が家。
これまで、たーくさんの作品を生み出しおります。
発想が豊か過ぎて、固定概念を覆されて続けている私です。

これまでの作品の中で、私が1番、はっとしたのは、これ。
一見お家のような、可愛い2階建てバス。
そしてその屋上には、木に花。女の子。
うーーーん!!!何て柔軟な発想なの!!!
お家のようなバスだけでも素敵。
なのにその屋上に!!!屋上ガーデン!!!
もう、私のハートを射止めまくりでした☆

ただ、これを作ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫さん。
どんだけメルヘンなんですか?人様は外見からは想像もできないと思いますよ。
私はこの作品を見て、宮崎ハヤオ先生の名前が思い浮かびました。
先生、次はこんな作品いかがでしょう?ガーデンバス。

みんなでおやすみなさい

2012-09-30 21:04:31 | 日記
9月初旬に起こっていた子供達のブーム。
夜、お友達(ぬいぐるみ達)も一緒に横に寝る、ごっこ。
写真上がミーのお友達、下がコーのお友達。
みんな並んで、楽しそうですね~。修学旅行みたい。
毎晩寝る前に、2人揃ってせっせと準備をしていました。
人の仕度の前に自分の身の回りの事を先ずしてほしいところですが。


田中

2012-09-30 20:46:06 | 日記
先日の食事中。
夫さんがコーにちょっかいを出していた。見ていない隙にコーのスプーンを隠したり。
コーの食べ物に手を伸ばしたり、本当に食べたり。
するとコーが「もー、やめてよー」と夫さんに一言。
それを聞いた夫さん。
「・・・今の、アン○ールズの田中に似てなかった?」

・・・・・・・・・いえ、私はちっともそんな風に思わなかったわよ。
今までうちの息子がアン○ールズに似ているなんて、一度たりとも思ったことはないわよ。
今でも似てるなんてこれっぽっちも思わないけど、でも、そう言われてしばらくの間、どう見てもコーが田中に見えて仕方なかった。
ショックだった。少しの間、本気で凹んだ。
(アン○ールズファンの方がいたらごめんなさい)

それから夫さん、ちょっかいは程々にしてください。
息子があんな風に育つのは、できたら避けたいです。

LEGO

2012-09-13 12:58:54 | 日記
今年のお誕生日、コーにプレゼントしたLEGO。
かなーりハマっております。姉弟揃って毎日これで遊んでいます。

そして先日コーが作った作品がこれ。あひる。
これを最初見た時、我が子は天才なんじゃないかと思いました(バカ親)
が、数十分後、LEGOの箱に貼ってある写真に同じあひるが写っているのを発見した時の落胆といったら・・・ガクっ。
これ見ながら作ったのね。道理でね。。。。
しかも本当なら目の位置が横なのよね。これじゃあ一つ目だわ。

が、真似ばかりでなく、毎日オリジナリティ溢れる作品を生み出し続けている我が子達です。

おそろい

2012-09-13 12:47:41 | 日記
初めてミーとコーの「お揃い」のモノを買った私。
いつもは、全く同じ「お揃い」には積極的になれない私。珍しい事です。
まあ、我が家は男児と女児なので、なかなか「お揃い」の機会がない、とも言いますが。
この大きさの差が、なんとも言えない・・・自己満足。