ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

憶測で誘導?

2024-01-21 10:47:00 | 随筆
陰謀論者は世間を「憶測とフェイクで誘導」するのはご承知の事だと思うが、文春砲などの記事もよく読んでみると「憶測記事」が至る所にある。

いわゆる「世論誘導」を商業誌がやっているのが気に入らないので私はこの手の雑誌を読まない。

もはやプロ編集部がネットの陰謀論者やフェイクニュースと同じことをやっている。

売れれば勝ちという商売根性が昔から気に入らないのだ。

みなさんもよく読み込んでみればいいが、肝心なところはものすごく曖昧な表現になっている。

それに今回の松本人志氏の記事だけじゃないが「商業誌が私刑ユーチューバーまがいのことをするのが正解なのか?」ということ。

あんたらホントにプロ?ってつくづく感じるのだが。


コメントを投稿