ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

防犯メールから

2024-06-05 17:53:00 | 随筆
最近の新潟県から送られてくる防犯メールはある特定地区の「児童などに対する不審者情報」と「クマ、イノシシ、サル、シカなどの目撃情報」だ。

おそらくどこの県でも同じような内容だと思うが(まあ都市部には野生動物は出ないだろうが)特に他県からやってくる不審者には親御さんたちは十分注意をしてほしいものだ。

以前のような安全な世の中では無くなってしまっているねが今なのだと思う。

まあ、今の子たちの危機管理は我々の頃よりはしっかりしているのだとは思うのだが、犯罪に巻き込まれないよう地域としても監視の目を光らせておいた方がいいのは言うまでもない。

悲しい事件にならないように務めるのも大人の責任だろうね。


コメントを投稿