ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

また魔女狩り?

2022年03月11日 | 時事ニュース
プーチン大統領がウクライナに対してやっているのは「魔女狩り」だ。

国内の不安を煽ってウクライナを魔女に無理矢理仕立てて軍事侵攻している。

ウクライナの産院を攻撃したときも「過激派が占拠していたが妊婦子どもは居なかった」と訳の分からないことを平気で言っている。

呆れたのはロシア外相の「ロシアはウクライナを攻撃していない」との発言だ。

もはや普通の人(ウクライナ)にありもしないことを拷問(軍事侵攻)して魔女にしたてあげる審問官(プーチン)とまったく同じだ。

また、正当化するためにやれアメリカが細菌兵器をウクライナで作っていたなどと、おそらくこれからも荒唐無稽なイイワケが出てくるのだろう。

ただ、前にも書いたが全てがプーチンやその取り巻きでは無いから正しい判断が必要だ。

こころなしかだんだんとプーチン大統領の顔がやつれてきている印象を受けたなぁ。

双方正しい?

2022年03月09日 | 時事ニュース
ロシアのウクライナへの軍事侵攻について子どもと話すべきだと思う。

残念ながら今の日本は「カッコいい」とか「カワイイ」とかが優先され物事の本質を見抜く力が弱くなってしまっているととても感じる。

基本的に戦争とは双方言い分があり「自分は正しい」と思ってなければてきないもの。

それを外交でやるのか戦争てやるのかはその時のトップや政府で決まるわけだ。

この21世紀に戦争で問題解決を図ったプーチン大統領は国際法違反として今、各国から制裁を食らっているのは言うまでもないだろう。

我々にできることは「この事実を正しく後世に伝える」ことにつきる。

なんでも「子どもの判断に任す」なんて言っている親は「判断できない子どもを量産してる」と言われても仕方がないのでは?

反面教師として是非子どもと話してほしい。

それともあなたも量産型なのかな?

今のワクチン接種について(自論)

2022年03月08日 | 時事ニュース
3回目のワクチン接種が上がらないのはなぜだろう?

相変わらず陰謀論者やワクチン反対派が言っているのは「ワクチン接種すると副作用がでる」というもの。

中には「ガンになる」や「妊娠できなくなる」と煽っているものも。

この「ガンになる」「妊娠できなくなる」は新型コロナウイルスが初期の頃、暫定薬としてレムデシピルなどの他の病気の薬を暫定に使おうとしてた頃の副作用だった。

それが今だに使われているのには空いた口が塞がらない。

また、ワクチンの目的は体の中に抗体を作らせ重篤化のリスクを下げるワケで、弱毒化した新型コロナウイルスを体の中に入れたら免疫細胞が攻撃し抗体を作る。

だから人によっては熱を出したり接種部位が痛くなったりと症状が出るワケだが、これはある意味、免疫細胞がちゃんと攻撃している証拠でもある。

もちろん高齢や持病を持っている方にはワクチンを接種したリスクはあるだろうが、普通に生活できていればリスクはそんなに関係ないのでは?と思う。

このワクチン接種は新型コロナウイルスのちゃんとした薬ができるまでの重篤化予防なのだから受けてない方は打つべきだと思うね。

それでもイヤなら別に自己判断で構わないと思うけど。

まあ、今は高止まりだけど抗体を持つ人が一時期のインドみたいに増えてきたみたいだからそのうち下がるのかもだけど、後遺症には気をつけた方がいいのは言うまでもないかな?

公然のウソ

2022年03月06日 | 時事ニュース
プーチン大統領や政府は「公然のウソ」を発信し続けているわけだが、誰かオオカミ少年の童話を話してやるといい(笑)

プーチン政権がここまで一貫としてウソをつき通しているからには、現ウクライナ政権と仲良くなるつもりはないのだろう。

目的はウクライナの完全制圧とあわよくばロシア併合しか頭にないのではないだろうか?

しかし、この21世紀に戦争で問題解決しようとするとはプーチン大統領は時間が止まっているのかもしれないね。

古い考え方をするトップにはご退席いただきたいものだ。

プーチン政権を止めるのは?

2022年03月05日 | 時事ニュース
ウクライナでのロシアの軍事侵攻が止まらない。

もはやロシアとウクライナだけの問題ではなくなってきているのが脅威でしかない。

選択肢として外部からの介入は最終的なものになるだろうが、一番の担い手はやはりロシア国内の世論だろう。

このままでは狂気の独裁者にロシア国内も潰されてしまうのでは?

それができない場合は世界は大変な時代へと進む事だろうね。