ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

寂しい話

2020年08月02日 | 随筆
なんだか新型コロナウイルスの第2波で感染が止まらない。

政権与党や安倍内閣は「有識者の意見を聞いて」の一点張りで、あたかも今の現状は有識者にあると言わんばかり。

責任を取る気はさらさらないみたいだね。

アベノマスクももう話題に出ることはないだろう。

しかし、どうやって日本を立て直すのだろう。

薬やワクチンが認可され収束に向かい始めたら、おそらく増税のオンパレードになるだろう。

物価は上がり買い控えが起こりさらに物価が上がる悪循環。

スーパーやコンビニの惣菜や弁当の内容物が貧相になりさらに量が減る。

国民にとってはかなり辛い時代がやってくるのかも。

これらの責任も政権与党は取る気がないんだろうね。

寂しい話だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。