ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

避妊

2014年08月19日 | 時事ニュース
新潟で17歳の女子高生が、自分が出産したばかりの子どもを殺害したというショッキングなニュースが報道された。

たぶん、本人は出産したことに動転してしまい乳児を殺害してしまったのだろう。

男性と性行為をしたら子どもができるという当たり前を、雰囲気や感情に流されてしまうと取り返しがつかなくなる場合があるのは彼女も知っていただろう。

また、乳児の命の大切さもわかっていたに違いない。

たけど事件は起きてしまった。

本人の未熟さも問題だが、妊娠が発覚してから相談できる環境が彼女の周りになかったのも問題であると感じる。

妊娠はコントロールできるから、感情に流されないで避妊をしてほしい。

それが責任だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。