ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

使い方はその人次第

2020年05月03日 | 時事ニュース
定額給付金を貰う、貰わないがネットで討議されているけど、実のところ使い方なんてその人次第だよね。

しかし、貰わないのを美談にしてしまうのは違うだろう。

国民一律に給付されるわけだから「貰わない」という選択肢はおかしな話になってしまう。

使い方は貰った人が自分の為に使えばいい。

税金と同じでどんな名目であろうとも入ってしまえば使い道は予算次第なわけで、それを国防に使おうが議員歳費に使おうが勝手なわけである。

しかし、忘れないでほしいのは全て我々の税金であるということだけ。

だから貰ったら今の自分の為に使ってほしいし、それがさらに周りの人の為になるからこの討議自体不毛だとそろそろ気付けばいいんじゃないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。