ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

事実を捻じ曲げる?

2021年10月12日 | ネット
マスク不用論者が「マスクを20分使用した内側から菌を培養するとこうなる」と菌が繁殖した画像を添えて危険を訴えているが、なんで培養するのか意味不明。

菌なんてどこにもあるわけでもちろん口中には何万という菌が生息している。

寝て起きた口の中はトイレの便器ぐらいの菌がいるわけで、だからみんな朝歯磨きするわけだ。

歯磨きは歯石予防だけでなく口中の菌も殺してくれる。

百歩譲ってマスクと菌の関係を訴えたいならマスク裏側の菌の数を測定すべきだね。

培養すればマスクだけじゃなく布団だって座布団だって菌はあの画像の通りになるだろう。

事実を捻じ曲げ世間に不安を植え付けるのがマスク不用論者のやり口だと改めて感じるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。