ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

20年目

2015年01月17日 | 随筆
阪神大震災から20年目になるそうだ。

今年の成人よりも前に産まれた人は、阪神大震災を知らない世代になるわけだ。

時の経つのは早いものである。

私は当時、大阪に住んでいたのでよく覚えている。

今でもニュースなどで流れている阪神高速の崩れ落ちた姿には、さすがに度肝を抜かれた。

それから覚えているのはポリタンクが品薄になって、しかもめっちゃ値段が高かくなっていたこと。

確か1コ2000円以上になっていたんじゃないかな?
だが、この値段は初期の頃で、1週間後にはとんでもない値段がついていたところもある。

こういうことも風化しないように語り継がれていかなくてはならないと感じる。

次は南海トラフが危ないそうだからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。