goo

汚名返上

今日のアルファ

アルファの肘を守るためのサポーター

エルボー・ガードの新色が届きました

この時期になると

暑いから

エアコンが効いていても

更に冷たい場所に移動して

彼は身を横たえます

40数キロの身体を支える肘は

いつも同じ個所に負荷がかかり

毛がこすれた皮膚は徐々に硬くなっていく…

昨年の夏

そのことに気づいて

大慌てでこのサポーターを

作ってもらいました

この一年間ずっと着せていましたが

剝げていた皮膚には毛が生えてきて

タコ肘の進行は治まりました

大型犬の宿命ともいわれる肘タコですが

アルファの場合は

利き手というか利き足というか

右ひじに体重をのせる癖があるようで

タコができたのは右側だけ

そうして

家の中はフローリングなので

そのことも影響があるのかも知れません

どちらにしても

こうして身を守るすべがあるのは

ほんとに有難い

よっピンクボーイ!

夫が

早速

コーリング"(-""-)"

まっ

ここは

先般の´黒星´~

汚名返上ということで

笑って聞き流そう

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒星 脅威なるもの »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スカイブルー)
2021-05-21 17:54:50
きれいな色ですね。
 
 
 
Unknown (みのり)
2021-05-22 13:07:39
アル君〜かわいい!
ピンク色よく似合ってます!
アル君色白さんだから
どんな色でもイイネ!
でもタコの防止用とは。
デザインがおしゃれでかっこいいです。
 
 
 
スカイブルーさんへ (アルママ)
2021-05-24 18:33:29
こんばんは。コメントをありがとうございます。
見事なピンク色ですよね。
私には無縁の色なので、せめて我がワンコに、です(^^;
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2021-05-24 18:37:29
こんぱんは。
褒めて頂いて嬉しいです。
鮮やかな色なので、家の中がぱっと明るくなります。
肘タコ予防ですが、ほんとにかっこいいデザインですよね。他にも色があるので、全色揃えたくなります。
 
 
 
Unknown (モルチサ)
2021-05-27 22:07:59
アルファくんには、ビビットなカラーより、同系色な薄い濃いブラウン系か、イエロー系がきっとマッチします(^^)
お試しあれ( *´艸`)写真となると、映えませんけど笑
うちの子には同じ悩みがありますけど、あまりにも小さいので、柔らかいものを敷く手立てしかなくて、アルファくんは幸せですね😊
不器用だけど、サイズ測って作ってみようかしら…笑
 
 
 
モルチサさんへ (アルママ)
2021-05-30 20:36:47
こんばんは。お返事が遅くなってすいません。コメントをありがとうございます。又、アルファに素敵なアドバイスを頂き、さすが!だと感服しております。実は、おっしゃる通りなイエロー系のサポーターも作ってもらっていて、これを付けたアルファを夫は、『みかんボーイ』と呼んどります。しょうもなーですが、確かに色合いはマッチして、又見てやって下さいね。

ちっちゃな子にも肘タコは出来るのですね。患部だけにクッションになるようなものを巻ければいいのですが、やっぱりとれてしまいますもんね。でも柔らかな敷物をしいてもらえて、そんな風に大切に思ってもらってモルチサさんのちっちゃなお子も幸せだと思います。はい、頑張ってサポーター、作ってあげて下さい。着せるとまた違う可愛さが増しますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。