goo

アルファの災難Ⅱ

今日のアルファ

九月も終わりになると

さすがに秋の気配が漂い始めました

庭のキンモクセイも

沢山の花を付け

いい香りがしています

アルファは

庭に出ても

はしゃぐ風はなくて

じっとしていることが多いのですが

そんな彼なのに

今日はちょっとした

アクシデントに遭いました

どうも

目の前に飛んできたハチを

かぷっとして

唇を刺されたようで・・・

気が付くと

人間のおたふく風邪のように

右のほっぺがぱつんぱつんに腫れ

重そうにたるんでいます

手に取れば

おでんの具の

はんぺんのよう

普段から

たぷたぷのほっぺだけれど

腫れ上がった様は

いかにも痛そうです

クールバンダナを巻いて

せめて首筋を

冷やしていますが

あー

何ともお気の毒なことになり

思わぬ

災難でした^^; 

もっとも

翌日には

腫れは引いて

元のお顔に戻ったのは

幸いでしたが(^^)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場シーン ゴメンねー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2019-09-30 08:44:18
ひえー、アル君、大災難だったね。じっと痛みに耐えてたの?いじらしいね。あんなに毛がふさふさしてても、蜂🐝は毛を通り越してホッペまでさすんだ。でも治ってよかった。
 
 
 
Unknown (みのり)
2019-09-30 17:51:16
ほんとだ
アル君、可哀想に痛そう
右ほっぺたが倍くらい、腫れてますね
子供の頃、蜂に親指を刺されて
ざくんざくんうずいたことを思い出しました。
治って良かったね。
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2019-10-01 21:26:02
アナフィラキシーショック!ならないでよかたです。
もう、パクしちゃだめだよ~。逃げるが勝ちだよ~。
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2019-10-01 22:20:52
こんばんは。ほんとに災難でした。ハチだって刺そうと思って刺した訳じゃなく、アルファに食べられそうになって抵抗しただけですもんね。この時期、ハチも冬に向かって栄養を蓄えないと生きていけないから、必死なのだろうと思うのですが、やっぱり刺されるのはゴメンです。ほんと痛かっただろうに、ワンコって我慢強いですよね。私が刺されたなら、痛い痛いときっと大騒ぎしてます(笑)
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2019-10-01 22:27:30
こんばんは。最初、アルファがボールを口にくわえていると思いました。でもよく見ると、片方のほっぺだけが異様に膨らんでいて気付きました。ほんとざっくざっく痛かったと思いますが、ワンコってじっと耐えているのですよね。エリーママさんも仰っていますが、つくづく健気だなって思います。人間の子供なら大泣きしているでしょうね。
 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2019-10-01 22:39:57
こんばんは。コメントをありがとうございます。そういえば、庭から部屋に戻ったとき、やけに口をマットに押しつけているので、何かかゆいのかなと思ったのですが、あの時、刺された直後でむずむずしていたのでしょうね。夏は蝉をかぷっとして、口の中でパタパタと蝉の抵抗に遭い、その時はぺっとはき出していましたが、今回は相手が悪かったですよね。仰るとおり逃げの一手にかぎりますよね。アルファ復習するかしらん。ほんとアナフィラキシーショックを起こさずに済んで良かったです。ありがとうございます(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。