goo

冬ごもりへ

今日のアルファ

リモートワークと言えども

来週いっぱいで

会社は冬の休みに入ります

例年ならば

旅行の準備でバタバタしている頃

今年は何もかもキャンセルになって

静かな休暇になりそうです

そんな時間を見越して

読書にいそしもうと

本を買いました

清水の舞台から飛び降りた!

単行本といえども

こんな高額な本の購入は

かつてない

アルファの相手をしながらでは

とても読みこなせそうもないのだけれど

それでも

冬ごもりの準備がこうして出来て

ちょっとわくわくしています(^^)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強し! 冬ごもりへそ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (モルチサ)
2020-12-14 09:36:14
今年はさまざまな場面で混沌とした年でしたね。
冬籠り、素敵!アルママさんはアクティブなようで、実はダラーっとするのお好きでしょう?笑
アルファ君はなんのこっちゃ、アルママさんとイチャイチャできるぅって喜んでるはず( *´艸`)
なかなか高価な書籍、ワクワクしますね。
我が家は主人の趣味で無駄にゲーム機が揃っているので、年末年始は家族でゲーム大会を画策しています( *´艸`)
昔、母親にトランプの勝ち負けでお菓子や景品が用意がされていてとても楽しかったので、それを今度は私が子供たちにしようかなって思っています⭐︎

どこにも行けないのはつまらないけど、きっと何年後かにそんな年もあったねぇ、と笑って話せる日が来る事を願って、巣篭もり楽しみましょう(^^)
 
 
 
Unknown (みのり)
2020-12-14 13:29:48
な、なんという金額!
お高いご本なんですね。
冬休みの過ごし方としては
なんだかとても贅沢な気が…
アル君も今年はママが
ずっと居てくれていいね。安心だね。
私も今年は帰省は我慢しようと思ってます。
ほんとこんなことになるなんて、
来年はコロナ収まるように願います。
 
 
 
モルチサさんへ (アルママ)
2020-12-14 20:10:48
こんばんは。初めまして。コメントを頂いてありがとうございます!あーもう見透かされてますね。火が付くと、どこ行くねんっと言うほど飛び出して行くのですが、そうでなければ、仰る通りまったり、だらーは大好きです。遺伝なのてしょう、娘がいれば、更に輪を掛けて溶けてしまいそうになります(笑)アルファもひっつきもっつきで休みの間は昼夜も逆転しそうです。

ご家族揃って、おうちステイ、いいですねぇ。ゲーム三昧だなんて、子供さんは大喜びでしょ?。しかもママから賞品が出るなんて、もう一生忘れられない程楽しいことだと思います。それにしても、モルチサさんのお母様、なんとワクワク感のあることを考えられるんでしょう。素敵なお母様です。こんな窮屈な毎日ですが、身を守ると思って、お互い今暫く我慢しましょう。どうか楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2020-12-14 20:18:47
こんばんは。いつもコメントを頂いてありがとうございます。ほんと、ちょっと調子に乗って買ってしまいました。当初は図書館で借りようかとも思ったのですが、借りられるのは二週間。とてもとても読破できないので、思い切ってぽちりました。余生をかけて(笑)読みたいと思います。

みのりさんも帰省は我慢されるのですね。こんな様子なら移動するのもはばかられますもんね。私も母が元気な間にもう一度会っておきたいとも思うのですが、おはり今はやめておこうと思います。ほんとにコロナは早く消滅して欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。