こんばんは。
先日、弟子から頼まれた1953年シボレーのブレーキ部品が解り注文して届きました。
リアーブレーキホイールシリンダーは形とクリップ止めだったので、85年ぐらいのカマロかなとOK。
2種類あって82年~88年、84年~92年と形は同じです。ブレーキパイプのインレットのネジ山が違います。
元の部品は3/8山なので82~88年の方でした。84~92年は10山になります。
リアーブレーキホイールシリンダーが解ればブレーキシューも解りますね。新品。
確認してシューの幅2インチ、ドラム内径が9.5インチで、82~97年カマロでOKですね。穴の位置も同じです。
追加でメーターケーブル頼まれて確認、、、
現車がエンジンは直6ですがAT載せ換えでTH350に変わっていてメーターケーブルが付いていません、これかな、
取付が両側ネジ回し止めなのでメーター側オートメーターに使えるケーブルで大丈夫だと思います。
弟子が年式解らないと言うのでシリアル解説します。
現車 H53L015495
1番目 モデル、Hは3100
2,3番目 年式、53は53年。なので1953年
4番目 製造工場、Lはロスアンジェルス
5番目~ 製作番号、6ケタ
なので、1953年シボレー3100トラックになります。
先日、弟子から頼まれた1953年シボレーのブレーキ部品が解り注文して届きました。
リアーブレーキホイールシリンダーは形とクリップ止めだったので、85年ぐらいのカマロかなとOK。
2種類あって82年~88年、84年~92年と形は同じです。ブレーキパイプのインレットのネジ山が違います。
元の部品は3/8山なので82~88年の方でした。84~92年は10山になります。
リアーブレーキホイールシリンダーが解ればブレーキシューも解りますね。新品。
確認してシューの幅2インチ、ドラム内径が9.5インチで、82~97年カマロでOKですね。穴の位置も同じです。
追加でメーターケーブル頼まれて確認、、、
現車がエンジンは直6ですがAT載せ換えでTH350に変わっていてメーターケーブルが付いていません、これかな、
取付が両側ネジ回し止めなのでメーター側オートメーターに使えるケーブルで大丈夫だと思います。
弟子が年式解らないと言うのでシリアル解説します。
現車 H53L015495
1番目 モデル、Hは3100
2,3番目 年式、53は53年。なので1953年
4番目 製造工場、Lはロスアンジェルス
5番目~ 製作番号、6ケタ
なので、1953年シボレー3100トラックになります。