わたしんちの医学革命と雑多な情報

「医学革命」とは薬からの解放への「個人の気づき」の事である。雑多な情報も「取捨選択」&「鵜呑み厳禁」はセルフサービスにて

暴走する クスリ?

2007年10月07日 | 医学と健康

暴走する クスリ?

米国を見ると日本の事情が分かってくる   のですね。

夜の国の代表と 昼の国の代表 ですが、今まではずっと夜の国の属国みたいなものでしたからですね、だから、米国を見ているとこの日本の行く末がよく分かるというものでした。

しかし、今後はそうは行かなくなるようです。

なにしろ地球上は昼のリズムに転換しちゃったようなのですから、もちろん、長いあいだうまく続いてきた陰謀やら仕掛けがうまく行かなくなって来ちゃったという事も含まれますね。

当然、クスリの正体がバレバレになってきました。それは誰が指摘するとかしない等という努力など無関係なんですね。

ただ、ただ、自然にそうなって表面に現れてくるのですから。

非常に楽なんです、これからは。 まあ、高見の見物と行きますか・・・

おっと~~、それどころじゃない、こちとら、はやばやともう浄化の時代に入っていたっけ~~  く~~~~~~

と、単なる貼り付けじゃないってとこを見せてからにしまして・・(笑い)

 

暴走するクスリという本の翻訳本の紹介記事でした。もう夜の国の米国でさえ、これだけバレバレになってきましたので、ニッポンチャチャチャの国も もうすこし進化できるはずなんだけどなあ~~~

(はて、この記事って前にも紹介したっけ? ま いいか)

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下引用ーー

本書の「翻訳・出版にあたって」の言葉より引用します。

翻訳・出版にあたって

日本は、いまこの本に書かれている方向にまっしぐらに進んでいる。私たちが日本の医薬を巡る動きについて感じ、訴えてきたことが、非常に説得力のある分析と言葉でわかりやすく書かれている。これが本書を手にしたときの第一印象であり、さらに読み込むにしたがってますますその思いは強まっていった。

日本ではサリドマイドをはじめ、スモン、クロロキン、コラルジルなど大規模な薬害が繰り返されてきたが、米国ではサリドマイド被害を食い止め、ヨーロッパではサリドマイド薬害は出したものの、その後規制を強化した結果、スモンやクロロキンなどのような大規模な薬害を見ることはなかった。そのため、欧米では医薬品規制がきちんと行われていると思っている人も少なくないのではないだろうか。しかし、本書を読むにしたがって、その考えを改める必要があることに読者は気づくはずである


「欧米も日本と同じなんですね」。本書に書かれた内容を知ったある人から思わず出たこの言葉が、如実にそのことを示している。


薬害は決して日本に特有の現象ではない。経済活動のグローバル化により、薬害を生む構図も世界共通のものとなっている。


むしろ現実には、日本の製薬企業も参入して日米EU3極の巨大製薬企業が、莫大な資金を投入して、医療・教育の分野はもちろんのこと、行政・福祉・マスメディアなどにもその強大な影響力を広めつつある。


治療ガイドラインの作成、診断基準の歪曲、新たな疾患概念の導入など、

 

一見科学的な装いを凝らしながら、真実のデータを隠し、医療界の支配を目論んでいる、彼らの意図を見逃してはならない。


薬害を生み出すプロセスは、目立たないがいま着実に進行しつつあることを読者は理解されるに違いない。



原著の筆頭著者チャールズ・メダワー (Charles Medawar)氏については、巻末に紹介したが、英国でソーシャル・オーディットというNPO組織を立ち上げ、その代表者として医薬品と医薬品行政を監視する活動を長年してこられた方である。



TITLE:発売中 暴走するクスリ? 抗うつ剤と善意の陰謀
DATE:2006/02/16 13:22
URL:http://npojip.org/sokuho/051114.html



ーーーーーーーー引用終わりーーーーーー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者いらずの極意 2 | トップ | 鳥だろうが豚だろうが牛だろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医学と健康」カテゴリの最新記事