オモロかったあの頃!!

~ナニワ少年ヒストリー~   HN アキラ

釣り

2016-03-26 08:41:02 | 日記

小学校5年生の頃から
友達の影響で釣りに行くようになりました!

淀川でハゼ釣りに始まり
ヘラブナや鯉釣り。海釣り。ルアー釣り。
と変化しました。

今思うと、一番の影響は
3年生の頃に知り合いのオッチャンに
釣り堀でニジマス釣りに連れて行って
もらいめっちゃオモロかったのがキッカケ
だったように思います♪

釣ったニジマスは買い取りで
美味しかったのを覚えています!
普段は魚をあまり好きでは
ないのですが
この時は、人生最高に
美味しかったと記憶してます!

日曜日の朝は6時代にしていた
飛び出せ釣り仲間
という番組を見ていました。

以前に書きましたが物を値切ったのは
竿が初めてでした。

どんどん、釣りの魅力にはまり
のめり込みました。

日曜日毎に電車に乗って
朝早くから釣りに出かけました。


テレビでは
釣りキチ三平という番組が始まり
更に好きになっていきました。

ついには、日曜日迄待ちきれずに
平日の学校帰りに行くようになりました。

カバンを置いてすぐに竿や道具を持ち
自転車で走って釣りにいきました。
あの釣れた時の達成感にはまりました。

そんな時に起こったのが
「思い出したら桜ノ宮事件」
でした。

(次回へ続く)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いな。 ()
2016-03-26 11:08:24
アキラさん。

上手い!
私は読み切りしか書けないし、実生活
は殆ど書いていません。
というか、書けないのかな。

つづく・・・興味深く読者を誘うね!
楽しみに続編を待ってますね~羽♪
返信する
Unknown (アキラ)
2016-03-26 14:34:07
羽さん
ありがとうございます♪
羽さんの読み切りを毎日されている姿には
感動しているところですよ!
マジで大変なことだと思います!
僕は学生時代の切り売りしかできないだけ
なんです。
返信する
アキラさん☆彡 (ルーファウス)
2016-03-26 22:56:42
引き出しが多過ぎますね(^_^)
アキラさんから、勉強させて頂きます☆彡
「思い出したら桜ノ宮事件」、気になります(^^♪
返信する
Unknown (アキラ)
2016-03-27 06:51:04
ルーファウスさん
ありがとうございます!
そんなことはないですよ、
切り売りしてるので
後は、骨と皮だけですよ。
返信する

コメントを投稿