あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

ピグライフ&ピグアイランド-6

2012年06月01日 16時42分05秒 | PCゲーム全般
みなさま、こんにちは~

アメーバピグにて「ピグアイランド」が出来るようになりました
「ピグアイランド」は「ピグライフ」と同じようなゲーム?で
庭(ライフ) → 南の島(アイランド)・・・
木を削ったり、切ったりして素材集めて、南の島風の家具作ったりなゲームです
基本はライフ同様なので、早速始めてみました!
(単純だな・・・私ってw)

島の形を選んで、アジアンテイストかリゾート?スタイルかなんか3種類から服を選んで
スタートです

チュートリアル(説明付きでクエ進行)があるので、ゆっくり進めて行き
現在は島レベル14になりました

こちらも期間限定クエがあるので、ライフともども四苦八苦しそうですw
とりあえず初めての期間限定クエ「晩春のバンブークエ」が終了し
昨日から「南国イベント」クエ始まってます



さてさて、ピグライフの方ですが・・・
ブルーベリークエが今日夜中に終了予定です
今現在は通常クエ6の挑戦中で、ブルーベリーチーズケーキを@1ことなりました
が、完熟ベリー2こ足りなくて通常クエ6もクリアできません~
ブルーベリーの内装、欲しかったな・・・

そして、昨日夜中からトラットリアレシピクエが始まりました
今度はオリーブクエです
樹木系は場所を取るので大嫌いですw
畑もいっぱいあるのに、さらにオリーブ植えるなんて・・・
早くモモクエとクリクエを終えて伐採しないとこれ以上植えられません
・・・庭拡張すれば解決るんでしょうけどね~
そろそろ限界かな、拡張しちゃおうかなw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語114-週末とかいろ... | トップ | PS3-ドラゴンズドグマ記3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCゲーム全般」カテゴリの最新記事