あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-24

2014年06月18日 15時53分07秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

週末はいい天気でしたね~
思わずウキウキしちゃいます

さて、なんとか週末だけでもゲームしたい私w

土曜日、主人にもゲームを進めてw
私はFF14へ~

まずは蛮族デイリークエ(シルフとアマルジャを3つずつ)
シルフ族を受けに北部森林に行った時、天気が変わってました
くもりとかじゃなくて【闘気】
これって、オデン発生のサインではないでしょうか~w
すぐにシルフ仮宿奥をチェック…いません
続いて中央森林もチェック…いません
残るは南部森林
場所がうろ覚えだったので、クォーリーミルじゃなくてキャンプトランキンに行ってしまいました
が、チョコボで移動してると場所も思いだし…
ついでにオデンのシャウトいっぱいw

パーティに入る前にオデンのリンクシェルにて「オデン発生!南部森林」とお知らせして~なんてやってる内に
オデンのHPはみるみる減って行き…終了~w
次こそはと思いました


お祭り騒ぎのあとは黒魔が@1レベルで50に上がるので
北ザナラーンへGo~
久々に4連チャンにも遭遇し、ゴーキマイラにもチャレンジw
途中、またしても「ヒルディ」さんに遭遇しました

今回はキッチリ写真撮らせていただきました~w

そんなウハウハな感じで着々とレベル上げをして
ついに黒魔道士レベル50になりました~

すぐにクラスクエを受けて、なんなくクリアして無事AF装備ゲットです

PS4になってから、こういう場面のスクリーンショット撮れるようになりました

その勢いのまま、探検手帳埋めにGo~
時間は午後、天気はくもり…となれば、グリダニアの革細工ギルドへ~
速攻で目的地へスプリット+ジャンプ
無事コンプできました~

次は、剣述士を上げつつストーリークエのギルドオーダー?だったかしらをしようと思います


良かったら、ポチっとお願いします

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




そんなウハウハな日曜日は父の日な訳で…
主人は昼ごろから飲み出しw
ドラクエ10のレベル上げの下請を私に発注
私がせっせとアルバイトしてました
ドラクエのレベル上げはキツイね~
FF14のFATEの方がまだましかもねw






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの方に訪問いただきあり... | トップ | 在宅介護日記-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事