あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

久々にゲーム~♪

2013年07月28日 11時38分42秒 | PS3&PS4-ゲーム全般
みなさま、こんにちは~

先日、我が家に主人の友人が遊びに…飲みに来ました
で、しばらくリビングでうろうろしてましたが
いない方がいいのかな~って思ったので寝室へ行きました
しばし、洗濯物などたたもうか~って思ったりしてましたが
せっかくのチャンス!!時間なのでw
白騎士起動しました~!!
スタチュー受け取って、1回クエ行きましたが
息子が借りてくれたゲームを思い出したので、白騎士やめてそちらのゲームを起動しました

そのゲームは「トトリのアトリエ」


ものすごく昔にやって楽しかったアトリエシリーズ
新作が出るたびに「ほしいな~でも高いな~」、「やってる時間無いな~」
「もっと安くなってから中古品を買おう!」なんて思ってました
そんなつぶやきを長年聞いてた息子が友達から借りてきてくれました
ナイス!息子!!

説明書を紛失したからって事なんで、とりあえず適当に進めながら遊びました
ゲーム開始から2時間半
コントローラー握って寝てましたw

でも久々のゲームですっごく楽しかった~

これからも時間見つけてちょこちょこと遊びたいな
もちろん白騎士も~


来月にはFF14が発売になりますね
我が家では主人用に予約しようと思ってましたが
主人曰く「この手のゲームは発売当初からやってないと遅れる!」
たしかにそうなんだけどね~
って事で私の分まで予約してくれました
うれしいけど、できるか不安でいっぱいです
アクティブな操作は苦手なのよね~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のうさぎ日記-54 | トップ | 我が家のうさぎ日記-55 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2013-08-08 23:10:59
おひさしぶりです 最近暑くてバテバテです・・・てか猛暑すぎますねw
最近また白騎士やってるんですか?私は相変わらずちょこちょことインだけはしてます、インだけはw
人気クエだった救世の力や真の騎士やヴェルガンダ最上階は今年の初めくらいはオートでもひっかかってはいたんですがもう最近ではオートではどのクエもひっかからなくなっちゃいました(泣) とくに終盤では難クエもでてきて槍必須になってきて槍じゃないとクエスト貼れないという事態になっちゃいましたしね・・・。確かに過疎ってはいるけど白騎士ENDまでやるひとは少なからずいますからもっと楽しみたいとこです。
ちなみに2か月まえくらいだったかな?オートでヴェるの最上階が運よくひっかかったんですがそのときアムロさんとマッチングしましたw奇跡的な再開で嬉しかったです。でも時間たっても人こないので3人ではじめたんですが全滅しました、でも少しだけでも遊べたからおもしろかったです。まだまだ暑いですが頑張っていきましょう!
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2013-08-11 01:04:57
返信遅くなりました
コメありがとう~
仙台は先週ようやく梅雨が明けて、猛烈に暑い日が続いてます
アリスさん、体調崩してないですか?私はヘロヘロになってますw
白騎士には忘れたころにちょこっとインしてますw
プチ引退後は怖くてオートには行ってません…
さすがに発売から3年になるので白騎士の過疎化はさらに進んでるんですね
そんな中、アムロさんとの偶然の再開!!
すごい!まさに奇跡
このお盆休み中にはなんとか白騎士やりたいと思ってます
暑さに負けずにがんばりましょ~
返信する

コメントを投稿

PS3&PS4-ゲーム全般」カテゴリの最新記事